いつの間にか提督Lv35という事で
このところ、やる事と言えば
3-1、3-4ローテで
作業プレイしているだけ

何かしら改化したら
少しはテンションあがるんでしょうけど

戦力的には
間に合っちゃっているので
モチベダウン気味かな(´・ω・`)



特にネタは無いけど
現在の編成でも書いておきますか

旗艦:【島風】
2番:【伊勢改】
3~4番「育成枠」
5番:【陸奥】
6番:【長門】

「育成枠」は大体
高雄型重巡四姉妹の誰かが入ります

「育成枠」を2枠にする為に
【加賀】さんは母港待機

原則的に空中戦をやらない為
【伊勢改】に【瑞雲】積んで
制空権取れないけど
索敵と敵空爆キャンセルが
出来れば構わないのです(´・ω・`)

で、会敵後は
【伊勢改】含む各戦艦に
【46cm三連装砲】を搭載してますから

超長距離作業

敵艦残り1くらいになったら
「育成枠」の娘にも
攻撃させたりする感じです



まあ、航空戦艦+【瑞雲】は
便利だなぁと思う訳ですが

低速なんで
会敵前の操舵は慎重に行う必要も
ありますし
各海域の敵艦隊位置やマップ形状に
慣れていないうちは
空母を入れた方が良いかと思います



余談ですが
ゆくゆく育てたいなぁと思う
艦娘として

雷巡になる【大井】【北上】さん
艦これACでは、なかなか活躍機会が無い
水上空母の【千歳】【千代田】も
楽しそうではあります



うむ



実際問題「育成枠」の娘は
一発も攻撃参加せず
入れているだけだと
流石に育ちが悪いので

どっかのタイミング
中距離艦隊にして
3-1回しでもしようかな?



ていうか「改」引けねー(/°◇°)/



今日も、2時間待って
10分ちょいで終るゲーム
してきますかね(´・ω・`)