龍驤さんが増えていく図

前記事よしなに
建造、ドロップ報告をしよかと

僕は延々と「空母レシピ」
300/300/600/600を
回しているんですが

軽空、水空しか出てません
(/°◇°)/

個人統計としては
7~9割くらい軽空、水空を引いて
たまに駆逐が出るといった感じ

友人達からは
「巻物おじさん」と
呼ばれておりますw

そうした意味合い
「空母レシピ」としては
間違いない事が判りますから
手っ取り早く「軽空」ないし「水空」が
欲しかったら

サブロク空母レシピ
おすすめです



近況、進行度としては
「南西諸島海域」2-2を
クリア出来る様になったので

そのうち「正空」を
ドロップするんじゃないかと
思うので

引き続き「空母レシピ」回して
「正空」を入手したいところです



現在の艦隊は

軽空【龍驤】
軽巡【天龍】
重巡【妙高】【愛宕】【鳥海】【摩耶】

といった編成

旗艦は【摩耶】にして
3、4に柔らかい【龍驤】【天龍】
陣形を複縦陣にしています

摩耶さん旗艦は
まだ実装されてませんが
改二型を視野にしているので
先にレベリングしておこうかと

天龍の枠も
いずれは視野になる
駆逐、軽巡縛りステージを
見越しているモノなので

少なくとも1枠は
駆逐、軽巡枠として
やっている感じです

身内プレイ状況としても
○○担当みたいに
少なくとも旗艦は被らない構成で
プレイしているので

加賀担当さんには
逸早く加賀改をドロップしてもらい
シェアして欲しいなぁとw

そんなこんな
僕は駆逐や巡洋艦寄りなので
駆逐なら【夕立】
軽巡なら【大井】【北上】とか
そのあたりも育てておこうかと
考えてます

「戦艦」は
育てている方も多い上に
投入して直ぐに戦力になるので

僕の方向性は
「正空」が手に入ったら
レア駆逐レシピを
回していく予定だったりします

いずれにせよ
まだ実装されていない
魅力的な艦娘も多いですし
改二もまだ先の話なので

攻略を急ぐ事なく
色々な艦娘を
レベリングしていく事も
大事かと思います

特に、駆逐、軽巡は
育てておかないと
「北方海域」の制限ステージで
頓挫してしまうので

「チリュウさん駆逐改はよ」

とか言われるんだろうなぁと
(´・ω・`)



まあ、1-4回しとか
そのうちやろうかと思いますw

いずれにせよ
そんな制限ステージもあるので
引き弱な方も嘆く事は無いのが
このゲーム

駆逐、軽巡の艦隊で
バリバリ戦える方は
マジ操舵カッコイイなぁと思うので

待ち行列が長くて
なかなか練習も出来ない面は
ありますが

少なくとも
駆逐、軽巡育成枠は用意しておくと
良いかと思います



さて、今日はこれから
ゲーセンなので1プレイが限度かな?

もうちょい
稼動店舗増えないかなぁと思いつつ

待ち時間にモンハン勢してきます
(/°◇°)/