2016/1/26(火)
Ver1.2.0の更新がありましたね
まあ、升対策云々
詳しい事は解らんのですが
皆さん更新しときましょう(/°◇°)/



で、ゲネル・セルタス(通常種)で
どハマりして
ウラガンキン(獰猛化)で
案外あっさり

やっぱ獰猛の方が金冠出やすいのか?

と、思いつつ
コレ書いてる現在
銀レウスでハマり中
(´・ω・`)



獰猛銀さんはよw



さて、今回はただの最小金冠プレイ
近況報告ですが

残り19種



HR300↑突入かぁ
まあ、最小狙いオンフレさんは
軒並み300↑なんで
僕は、遅ればせながら

といった感じです
(リタマラが多いとも言います)



7ページスクショするのは
面倒なんで

ザックリと残る最小金冠
19種を(自分用に)リストすると

紅兜アオアシラ
大雪主ウルクスス
岩穿テツカブラ
紫毒姫リオレイア
白疾風ナルガクルガ

隻眼イャンガルルガ
宝纏ウラガンキン
リオレウス稀少種
黒炎王リオレウス
ラギアクルス

アグナコトル
ゴア・マガラ
セルレギオス
ドボルベルク
キリン

ラージャン
イビルジョー
オオナズチ
テオ・テスカトル

といった状況

こっから状況分析すると
古龍種やラー、ジョーは
単純に大して回してないので
然るべき状況

二つ名も残り8種
クエ埋めで
運良く、最小出たとこは良いけど
たぶん最終的に鬼門かな?

海竜種の
アグナ、ラギアは
あまり得意なモンスターでは
なかったりw

ともあれ
非獰猛化モンスターを
(ラー、ジョー、銀、二つ名を除く)
先にやっておいたのは
個人的に気が楽です

まあ、埋め方は
人それぞれなんで
要するには全部やるんですけど

僕個人の埋め方の方針としては

クエスト需要の低いところは
先に片付ける

といった考えで
やっています

中にはクエスト難易度
面倒なところから
みたいな考えで、埋めてる方も
居ると思いますが

僕は回してて
素材の旨味も無いところを
周回作業する方が
モチベが下がるタイプなので

わーきゃー言いながら
手伝いも兼ねてる方が
性に合ってるかなぁと
思ってたりします

まあ、マルチプレイだと
逆に面倒なケースもありますがw

需要の低いクエストは
日が経つにつれて
部屋も減りますからね

「ゲームは旬のうちに遊ぶ」

みたいな考えの下
足の早いとこは早めに消化して
後からでもプレイ人口の
減りづらいとこは
後から(/°◇°)/

みたいな感じです



そう考えると
特に二つ名で
需要の低いモンスターは
早いとこやっつけたいかと
思いますし

うん

銀レウス
後回しにするかw



ともあれ
あと19種

どうにか1日1最小金冠ペースを
維持しているので

あと1ヶ月以内に
ミニチュアクラウンも
埋まるといいな(/°◇°)/
(こればっかりは運もあるけどw)