まあ、恐らくは
属性の乗っかり方で
あまりオススメ出来ないのだろうけど

特にネタも無かったので
鈍器双剣を用意してみた(/°◇°)/



使ってる護石は
攻撃10s3なんで
スキル的に攻撃力UP【中】が
付いてます



エモノは「グレイス=ソウル」
冷たい鉱石系の双剣で
切れ味が緑までなのが特徴



護符爪込みで攻撃力240
この時点で結構強そうな気もしますが
緑ゲージなんで切れ味倍率を
考えると、どうなんだろ?

いずれにせよ
鈍器やった事なかったんで
クエストでステータスを
見てみますかね



とりま、ケルビの角納品でチェック
攻撃力は鈍器使いが発動して
255になってます

猫飯食ってない数値なので
運用数値としては
低いかな?



猫飯食って、もっかいチェック
(/°◇°)/

攻撃力262

まあ、猫飯が加わっても
このへんに留まる感じ

切れ味ゲージの倍率

特に物理補正

緑で1.05
青で1.20
白で1.32

という事を踏まえると



こちら、白ゲージを出した
双影剣で猫飯込みを
物理がまず超えてない計算に
なるっぽい

うむ(/°◇°)/

双影剣は白ゲージ出しちゃったら
頭1つ2つ抜き出ちゃうって話は
さておき

この双影剣装備が
切れ味、青になった段階で
グレイス鈍器の物理が上回る
感じですかね?
(まあ、期待値とか度外視しますが)

結局、鈍器双剣は
属性補正が弱いので
なーんか、そこまで美味しい事には
ならない感じです

やはり、鈍器双剣は
そんなに手軽でもなさそうですな
(/°◇°)/



他の武器ならどうなのさ?

という話になると
面白味はありそうですので
また、機会があれば
遊んでみます

そんなネタ回でした(/°◇°)/