金冠部屋プレイで
出ない言いながら埋めハンターさん達と
プレイするのも楽しかったりしますが



サブキャラ(女性キャラ)を
始めてみた(/°◇°)/



なんだか普段見ている
ベルナ村に懐かしさを感じる

画像としては
僕が2番目に使用頻度の高い
スラッシュアックス

初期武器から
双剣を使うってのは
属性攻撃が乗らない関係

強撃ビンのスラッシュアックスは
結構、オススメだったりします

とりあえず
始めたばかりのサブキャラに
言及したって面白味は無いので
メインキャラの話に戻しますが

メインでやっているのは
もっぱら最小金冠プレイ(/°◇°)/

残り24種となってます

わざわざ
狩猟表をスクショするのは
面倒なんで
何が残っているかは
割愛しますけど

先日まで
テツカブラ狩りにロングランしてました

初めのうちは
誰しもR装備目当てにやりたがる
獰猛3頭クエを手伝い回しとか
してましたが

銀冠すら付かないので

あ、伝統的に
出ないクエストか(/°◇°)/?

と、途中で気付き

単体金冠部屋に入る事に

やっぱ金冠狙い部屋は
楽しいですな(/°◇°)/

出ない言いながらですが
和気あいあいと
回す感じでした

あまりに出ないロングランが続き

途中から、僕がテツカブラを選別
いわゆるリアル見極めを
発動させて

オンマチなのにリタマラ開催(/°◇°)/

僕の選別の仕方は
テツカブラの尻尾の高さを
ハンター身長で計測する
感じだったんですが

意外と、その選別法が伝わらずw

終始僕がカスチャで

「うん、違う」

とか

「わからん、倒す!」

とか
明らかに違うサイズの
テツカブラと
微妙なサイズのテツカブラに

リタするか、倒すかを指示

結局、僕のテツカブラ狩猟数は
97体となりましたがw

お陰様1139.22cmの
最小金冠を獲得しました(/°◇°)/
(オンマチだったんでスクショは無し)



ロングランに疲れたので
その日は落ちさせてもらいましたが
ギルカとフレコを
マチメンと交換し

また、何かしら最小プレイをしようと
最小狙い仲間が増えたのでした
(/°◇°)/



さて、次回は何の最小かな?
交換したギルカと
僕のギルカを照らし合わせて
また、何かしら最小プレイが
続きそうだ(/°◇°)/