僕の最小金冠の狙い方としては
ソロでリタマラするか
はたまた金冠狙い部屋で
キャッキャするか

大体この2通りで

電車移動中とかはソロで
オトモ指導飯よしなに
倒しちゃったり
リタマラしたり

それ以外の時は
大体金冠狙い部屋行ったり
対象によっては依頼クエや
キーだったりしますから
手伝い含めて、あわよくば(/°◇°)/

といった具合にやってます

判別のやり方としては
爆弾を置くやり方も
あるとは思いますが
僕の場合はハンターの身長とか
ニュートラルに棒立ちした際の
歩幅を基準にしたり
身体で測る事が殆んどなんで

まあ、結構どんぶり勘定な
測り方だったりします



ちなみにコレは
半端な大きさのアオアシラ

アオアシラなんかは
倒すのも簡単なんで
死体をハンター身長で測る感じ

アオアシラの腰のくびれと
ハンター身長で比較してます



こちらは最小金冠の図
明らかにくびれの位置が低いです



あのサイズで
495.11cmの最小金冠でした

まあ、アバウトには
遭遇した時に
見れば判る感じなんで

リタマラした方が効率は良いと
思いますけど
僕としては50体狩猟称号までは
勢いで倒しちゃうケースが
殆んどです

50体超えてくると
リタマラしよっかなぁと
クエストを変えたり
様々試したりしますが

金冠狙い部屋で
HRの近い方と
「出ないーぃ」言いながら
サクサク回す方が
楽しかったりします

以前書いたかもしれませんが
目的感が同じ方
また、やる事やってきた方々とのマチは
意思の疎通がスムーズですから

気持ちよく狩りが出来る感じ

オンフレさんや
ローカル仲間の面々は
まだ金冠プレイの段階では無いので
最近、もっぱら野良でやってますけど

アバウトHR200~500な方々は
金冠プレイが盛んな
HR帯なんで

考えてる事は
殆んど同じ(/°◇°)/

装備の融通も利く方が多いので
狩り方もマチメンの装備に合わせて
変えたり

狩猟対象の殴る部位を譲ったり
乗り蓄積、麻痺蓄積の
具合も見ながら出来る方が
比較的多いので

すこぶる楽しかったりします

まあ、部屋の立て方とかが
微妙だと
目的感にズレが出たりするので
そこはそれ

他所様の部屋に行く際は
ちょっと気をつけて行く事も
あるんですが

金冠プレイで
イライラは殆んど無いのが
(ハマり過ぎたら若干イラッとしますがw)

良いところですかね(/°◇°)/



さて、あと25種
まだ先は長いですが
1日1最小くらいを目標に
チマチマやっていきます(/°◇°)/