二つ名埋めは
端的に言えばクリアするだけなので
7とか8とかの難易度はあれど
(個人的には10より7、8の方が苦手)
時間さえあればソロ30分コースとかを
重ねながら埋まると考えています

しかし、ゆくゆく
最小金冠が
なーんだかんだ言って
勲章埋めプレイとしては
一番時間が掛かります

そこで、閑話休題というか

全くもって素材に旨味の無い
平たく言ったら「ザコモンスター」の
最小金冠を
日々、隙あらばやっているんですが

まあ、ドスファンゴに苦戦しましたw
今回はそんな話(/°◇°)/



結果から書いてしまうと
どうにか最小金冠は獲得しましたから
こんな駄文も書けるんですけどw

引き弱スキル発動(/°◇°)/



画像は最小金では無いんですが
ドスファンゴ(平地の死体)の牙と
ハンターの身長を比較してる図

最小だと右牙の位置が
ハンターの頭よりもかなり低い感じです



途中、単体クエではなく
集会所★4の「集いし強豪」を
やってみたら



いや、デカイのじゃなくてw
(嬉しくない訳じゃないけどw)

とか

アルセルタスの最小が出て
それはそれで良かったんですがw

なかなか思い通りに
ドスファンゴ最小が付かず

よくある話だと
金雷公10で出るというので
リタマラしてみるも



出ず(/°◇°)/



結局、単体クエ(集★4)で
出したという罠
(オンだったのでスクショ撮れなかったw)



94頭とかw

これやってる間に
二つ名勲章2つは獲得出来たんじゃね?
(アバウト8時間くらい掛かった)

みたいなロングランでしたw



いずれにせよ
ドス○○な奴等の最小は
素材の旨味が無いんで
先にやっておきたいのですわ(/°◇°)/



ちなみに
最小狙いで
詰まりそうだなぁと思うのは

二つ名ですかね?

これまでに
いくつか二つ名勲章は
獲得していますが
その中で最小が付いたのは

金雷公と矛砕だけ

金雷公に関しては
防具を一式整えたので
なんだかんだ回数やってますし

矛砕は偶々だと思いますが
9が2頭同時狩猟でしたので
出し易い印象

クラウンプレイで
個人的な体感
狙い易いクエストの法則としては

・受注可能レベルが高い
・同種2頭同時
・乱入モンスター
・早回しが出来る(リタマラも含む)

アバウト
こんな条件だったりします
(あくまでも効率として挙げてます)

獰猛化モンスターも
クラウンは付き易いかなぁと
なんとなく思うところはありますが

一番出やすいと感じるのは
同種で2頭同時だったりします



受注可能レベルが低いクエだと
それが当てはまらないケースも
往々にしてあるので

結局のところは
回数を回せっていう
身も蓋もない極論がありますし

村やって出ない事も無いので
原則としては
リタマラするのがセオリーかと思います



ちょっと注意したいのは
2頭以上、ネコタクのクエストです

確かに討伐数は
ガンガン稼げる仕様のクエですが
慣例だとサイズテーブル幅が
狭いなんていう話もあります



プログラムとか
乱数のイメージを
冷静に考えてみたら

「抽選回数」こそが
クラウンプレイでの正義である事は
言うまでもないので

抽選タイミングはどこ?

という発想をして貰うと
2頭以上ネコタクは
回し損になる可能性が高いってのも
納得がいきます



単体やってりゃ判る話ですが
クエスト開始時に抽選があるのは
誰でも判る話なんで

頭数やるにしたって
クエ受注回数やった方が

クエスト中に抽選しているのか
クエスト開始時に
テーブルだけが固定されるのか

「倒し続けてもよく解らない」

そんなネコタク連続狩猟は
結構リスキーだと思うので
クラウンプレイとしては避けてます
(確実に出ると解ってるならやるけど)



さて、ダラダラと
書いてますが
クラウンは出たら載せる程度に
今後も書いていきます

狙い打ちすると
引き弱にハマって
ロングランするケースも
ありますからねw

時間とか回すクエ数を
あらかじめ決めて
回すのが健康的かと思います



次回は
宝纏か隻眼で
再び二つ名埋めを再開予定
(あくまでも予定)

ラスボスは
黒炎王か燼滅刃かな?

最小出ちゃっても
いいんだぜ?(/°◇°)/

そんなフラグを立てつつ
また、よしなに(/°◇°)/