さて、二つ名埋め
今回は岩穿テツカブラです(/°◇°)/

まあ、こちらも
前記事よしなに紅兜同様に
需要の薄いクエなんで

部屋を立ててもなかなか埋らず
面倒な7、8はソロでやった訳ですが



鬼門は8ですかね
極圏でガムートと同時狩猟です

とりあえず
ホントに同時か様子を見に
初期位置チェックで
行ってみると



くっそw
やっぱ、同時だ

紅兜8は
塔の秘境でジンオウガと同時だったんで
まだ、罠を使える分
難易度としては楽にやれたんですが

極圏は罠を使えないので
頼れるのは
けむり玉と閃光玉くらい

とりあえず
マルチなら少しは楽にいけるかと
思いましたが
だーれも入って来ないのでw

けむり玉よしなにソロで
やってきました



結果は1乙
アバウト30分コース

けむり玉をするも
極圏が狭いというか
ガムートがデカイんで
途中で発見されてしまい

混戦の中、岩穿の超必殺
溜めジャンププレスを
喰らってしまいましたw



で、9からは
マチも増えて

10になると埋まるというw



そうね
10は溶岩島で
2頭の連続狩猟(時間合流型かな?)

難易度で言ったら
10の方が簡単ですし
岩穿クラウンプレイも10で
決まりでしょうし

仮に装備を造るにしてもエンドレス10で
構いませんわな

そりゃ7、8に需要ゼロですわ



そんなこんな
岩穿勲章ゲット

二つ名勲章も
あと半分になりました

残しているのは

紫毒姫
宝纏
隻眼
黒炎王
荒鉤爪
燼滅刃

実はどれも手伝いプレイで
いくらかやった事があったり
黒炎王に至っては
自分で貼ってませんが
1~10まで経験済みだったりします

まあ、あとは
需要もあるクエストになりますから
紅兜、岩穿よりは
マルチし易いかと考えていますが

うん

最近思うに
持ち込み無し捕獲を強いられる7は
ソロで支給品飯するなり
捕獲ニャンターさんと
プレイするのが楽なんじゃないかと
感じています

そうした意味合い
少なくとも支給品飯を
あらかじめ出す為に
7やる前は飯リセットとか

対7専用ネコを厳選するのも
アリかもしれませんな(/°◇°)/

いずれにせよ

あわよくばスモール出ないかなぁと
二つ名やってますが
単発1~10くらいだと
流石に銀冠くらいしか出ません
(こればっかりはしゃーないけど)

近々に埋まる他の勲章としては
全モンスター捕獲と
ビッグクラウンですかね

オトモLvは
やはり、時間が掛かりますし

端的に現在の流れだと
全100勲章のうち
闘技大会もやると98%までで
止まりそうです



現状でも上出来っちゃ
上出来かもしれませんが

個人的には
埋めるられるモンを先に埋めとかないと
(全部とは言ってない)

手伝いプレイをする際
時折ストレスを感じるので
(主に自分のやりたいクエは進まない為)

特に自貼りしないと
進まない二つ名勲章は
後回しにしづらいかなぁと



ともあれ
残している二つ名クエは
防具需要もあるところなんで

順貼り部屋でも入るなりして
埋めていくとします
(/°◇°)/