コレを書き初めた段階
紅兜の7
(例により書き貯めですw)

まあ、二つ名クエの7ってのは
支給品のみで捕獲というクエなんで

手配飯を出して
ソロでやろかと思うところ

大雪主は
氷属性武器という需要があるので
部屋を立てても手伝って下さる方が
居たんですけども

紅兜はなぁw

まあ、ホスト貼りのみの部屋だと
ソロでやれよと
言わんばかりに
誰も来ないです(/°◇°)/



そんなこんな
ソロでダラダラ進めていると



お、おう
怒ジョーさんかいw

素材だけを考えると
ついでに怒ジョーさん素材は
ありがたいのだけど

30分コースになりそうなんで
結局、募集を掛ける(/°◇°)/



やはり熟練ハンターさんが
来て下さるのは深夜帯ですかね

4マチしたら
あっさり終わりました

で、流れのままに



紅兜完了(/°◇°)/

特に紅兜装備は
何か目当てがある訳ではないので
また、やるとしたら
スモールクラウン狙いです



ちなみに紅兜の
攻略法という訳ではないですが
この倒し方が安全かなぁと思ったのは

ブシドースタイル

終始エリアル双剣ないし
エリアル麻痺瓶スラックスで
やってたんですが

紅兜の攻撃は
結構痛いですw

また、間合いを剥がすと
走り回る感もあるので
出来るだけ粘着しておきたい印象

ガンナーさんは
ともかくとしても
剣士ならエリアルより
ブシドーの方が好機は作り易いかな
(/°◇°)/

僕は背乗りから
ワンチャンス拘束する様な
立ち回りの方が
比較的得意なので
エリアルでやりましたが

モーション自体は
見易い感じなんで
ブシドー粘着の方が
なんだかんだ楽だったかなぁと

まあ、結果論
アオアシラだからといって
丁寧にやるのが一番なんだと思います



さて、次回は
どの二つ名を埋めるか
まだ考え中なんですが

需要の薄いとこは先にやりたいので
岩穿か
はたまた、順に埋めるやり方で
紫毒姫をやるかと思います

それか、先に
全捕獲勲章を埋める感じで
二つ名Lv2を平たくやるかも

いずれにせよ
引き続き、二つ名狩りを
やっていきます(/°◇°)/