【水島総】田母神俊雄事務所の使途不明金問題について

まだ詳細はわかりませんが、とても残念です。 私も頑張れ日本のデモなどを通して、田母神俊雄さんを応援して いました。都知事選挙の時には、有権者ではありませんが ツィッターなどでも応援していました。 私は次世代の党の党員ではありませんが、自衛隊を愛する 一個人として、元自衛隊の田母神さんを 衆議院選挙の時も、陰ながら気持ちは応援していました。 私も支持を訴えたものとして、深くお詫びします。 自衛隊を愛するものとして悲しみでいっぱいです。

中曽千鶴子


三浦小太郎さん

チャンネル桜にて水島氏が報告しております すでに皆様もご存知のことと思いますが 私(三浦)も、都知事選の時は支持を訴えたものとして 深く皆様にお詫びするしかありません 事情は、すでに週刊誌が取材している以上、近日中に 一定の報道がなされるでしょう。 このような事態を招いたことを まず、都知事選の時に支援者の方々、好意的に関心を持っていただいたすべての方々に もうしわけなく思っていることを、まず、報告せねばならないと思います 重ね重ね、責任を深く感じております 三浦小太郎



■田母神氏事務所で政治資金一部使途不明 スタッフが私的流用か 近く記者会見
産経新聞

 昨年2月の東京都知事選や12月の衆院選に出馬した元航空幕僚長の田母神俊雄氏(66)の事務所で、寄付などにより集まった1億数千万円の政治資金のうち、一部が使途不明となっていることが18日、事務所関係者への取材で分かった。関係者によると、事務所スタッフが遊興費や生活費として私的流用した疑いがある。田母神氏は近く都内で記者会見を開き、経緯を説明する。

 都知事選で選対本部長を務めたテレビ番組制作・衛星放送会社「日本文化チャンネル桜」の水島総(さとる)社長(65)は18日、産経新聞の取材に応じ、「都知事選後に約1億円が使途不明となっている。厳しい生活を送る年金生活者からの寄付もあり、(田母神氏は)きちんと国民に明らかにしないといけない」と話した。

 事務所関係者は使途不明金の存在を認め、「現在、流用した疑いのあるスタッフと弁済について話し合っている。使途不明金が選挙で買収などに使われたことは一切ない」と説明した。

 田母神氏は航空幕僚長を経て、平成20年に評論家に転身。昨年2月の都知事選と12月の衆院選に出馬したが、落選した。





かつて「頑張れ日本!全国行動委員会」の会長を務め、東京都知事選挙まで行動を共にし­てきた田母神俊雄氏ですが、水島はその後の政界再編へのアプローチと政治理念の相違か­ら、別の道を歩んできました。その田母神俊雄氏の事務所に、政治資金疑惑が持ち上がっ­ている事が明らかになりました。都知事選後から衆議院選挙までの間、事務所運営等には­全く関知しておりませんが、多額の使途不明金が在ることは確かなようです。かつては田­母神氏と行動を同じくした者として、水島よりあらましの御説明と見解を述べさせて頂き­ます。