自分の好きなようにやりたい!

今まで貯めて(溜めて)きたものを全力でぶっ放す。
好き勝手に、思う存分やりたい放題…

人間だれにだって、そんな欲望はあると思います。

みんなもそうかもしれませんが、好きな事をたくさんしてきて、その中に、
道を導いてくれた人、支えてくれた人、 必ず誰にだってそういう人が見えると思います。

今立っていられるのは誰のおかげなのかと、そう思い出すと、自分の行き過ぎそうな行動に歯止めをかけ、省みます。

そして誰のために、
自分はこの場所に立っているのかと自分に問いかけると、
色々と考える時もあったりしますが、

自分自信を律し、
自分を支えてくれた人達に感謝しながら行動に移し、
とくに見返りも求めずにはいるけど、人の心の喜びが大きな見返りとなっていき、僕らはどの場所に立っていてもたくさんの人の支え、自然の支えの中で生きていると感じられます。

自分では行き過ぎた行動には、見えてないかもしれないけど、人から見たら行き過ぎている。
自分でバランスをとるのは難しいですが、周りの人や自然を普段から大切にしている人は、
人と自然がバランスよく調整してくれて、
自分自信でも調整していかなければならない事を素直に認めて、
自分自信で調整していけれるようになる。

周りがよく見えない人が言う
「信念!」という言葉よりは、

僕は「素直」や「感謝」という言葉の方が、とても強く感じます。

これを忘れた「信念」なんて、
で~らヘナチョコかな(-_-#)

文化の違いとはいえ、
国レベルで、感謝を抱けない国や素直になれない国がやたらと多すぎるかも…

日本もどうだろう…

感謝はどこにあり、
素直は何なのか…

「信念」とは…
しっかり省みるべきだ。

もちろん「国」である僕らも