昨日は、マッチョジムに最近話題の風船太郎さんがお見えになられ、ポージングの練習をしにきました。
去年のライバルです。

CMや夜中の番組で人気が上がり、
今は地方を飛び回って大変忙しい毎日を過ごされているみたいです。
そんな中、岐阜県ボディビル選手権には出場されます。
今回は一般の部での挑戦です。
僕は新人で行きますが…

ポージング講師は、僕が武道の方でもお世話になっている方でもあるのですけど(他流の試合など) 、我が師匠のキック時代の先輩にもあたる方、

ボディビルにもすごく詳しいので、ポージングを見ていただく事になりました。

二人で、
一つの鏡の前でひたすら1時間ポージングの練習…

ほんと難しい(-.-;)

風船太郎さんのバルクがスゲーo(^-^)o

そのマネージャーさんは脂肪はたっぷりですが、レスラーみたい…

細かい所もチェックや修正され、
ヘトヘトになってしまいました。(∋_∈)
また金曜日にお世話になる約束をしましたが、
やはりポージングが一番難しい!

テコンドーの型と一緒で毎日やって、
身体でしっかり自然にできるようにならないといけないみたいです。

来年はポージングの練習、毎日やろうかな…

風船太郎さんに、当日よろしくお願いしますと挨拶をして、帰っていきました。

大会が楽しみですが、まだ不安も…

やるしかないです
o(^-^)o