ワサワサする | 優しく・・・

優しく・・・

地球に優しく・・友達に優しく・・親に優しく・・夫に優しく・・娘に優しく・・体に優しく・・ココロに優しく・・

3月14日 11時台 福島第一原発3号機が 水素爆発 した


私は 出勤中


お友達からの メールで その事を 知った


会計事務所内は 明日までの 確定申告処理の為 何事もなく 


いや・・  締切目の前 いつもより  みんな 忙しそうに 働いている


私は 入力のお仕事なので、 確定申告に関する 与えられた資料を すべて入力した パソコン


あとは 確定申告ではない 法人の入力・・ 余裕がちょっとある仕事だから


早々 帰宅することにした


かえり スーパーに 寄ってみた


閉店セール? って思わせるほど 品物が 少ない


残り少ない 品物に たくさんの人   そして レジは長蛇の列 汗


道路にも 人がたくさん みんな 殺気立って 移動しているようにも感じる


車も 渋滞が 続く


帰路中 携帯がなり メール


「 セコム安否確認  福島原発3号機爆発により 津波が予想される・・・」 え゛!


そのまま 娘のいる 小学校へ・・


小学校の 校庭では 何事もなかったように  体育をしている 低学年と思われるお子様たち


・・・ とりあえず 自宅で 待機  津波はなさそうだ



家の外では 幼稚園児が ママさん引率の元 楽しそうに遊んでいる 


私は 窓もあけず 洗濯物も干さず 


在宅のお仕事も 手につかず  何かあったら いつでも 娘を迎えに行けるように


テレビをつけ パソコン前で 計画停電等 検索している


色々な情報が あり 聞くと不安になるけれど  


私は家族を 守らねば・・   


娘ちゃんを 守り  旦那様には 私たちが安全なことを伝えなくては ガンバル


皆さん まだまだ気を抜けませんが なんとか 乗り切りましょう