GW前半のおでかけ。 | うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

結婚7年目の仲良し夫婦の赤ちゃん待ち日記です。
日常の事やお出かけの事、うさぎの事など色んな気持ちを綴ってます。


今年のGWは、珍しく旦那くんがお休み多めで。
いつも飛び石だったり、全然GWなんて関係ネーゼな感じだったりなんだけど汗

前半は、土曜日の半日出勤が終わってからの2.5連休でしたsei


土曜日は、壁に付けられる棚を買いに無印へ。
1階のトイレに収納が全然なくて、
今は突っ張り棚を使ってるんだけど
それだと大きめな地震が来たときに外れたりしたら
被害が大きくなりそうなのでsei

10%オフのこの期間に、買いに行ってきました。
まだ取り付けはしてないんだけどね。

キッチンにもひとつ棚を取り付けたんだけど
ほんと簡単に取り付けられました。

棚を外しても、ホントに小さな穴が空くだけで
穴を埋めるのも市販品で出来そうな感じだから、
賃貸のお部屋でも安心して使えそうですよおんぷ*



で、日曜日は隣駅の駅前通りでやってた藤まつりへ。
いくつかの小学校・中学校、団体がマーチングをするので
それを見るためにお昼よりちょっと早めに出発~。

隣駅とは言っても、余裕で歩いて行けちゃう距離。
いいお散歩になりました。

藤も、お祭りの一週間ほど前からどわーっと咲き始めてたので
お祭りの頃には散っちゃうんじゃないかと思っていたけど
まだまだ十分楽しめるくらいキレイに咲いてました。









人がすっごい。





こういう場面だとどうしてもクラリネットの人を撮ってしまうw
またやりたくなってくるー。

小学生がバトンやってるの見てて懐かしくなったり。
私も小学生の時はバトンクラブだったもので。
あの頃使ってたバトンも、今じゃめっちゃ短いんだろうなぁw


出店もいっぱい出てて、この時の為に
朝は糖質摂らないようにして行ったのでいろいろ食べまくり笑
色んなのを食べたかったから、ぜーんぶ1つずつ買って
旦那くんと半分こして食べましたw



日曜日は、3月に桜を見に行った公園へお散歩。
行きはちょっと遠回りして、
地元農産物の直売所で売ってる手づくりパンを買って、
公園で森林浴しながらお昼ご飯。


いいお天気だったので、木漏れ日がキレイで気持ち良かったー。

ツツジとかタンポポとか、いっぱい咲いてたー。









先日買ったミラーレスに、黄色・青・赤(他にもあったかな・・・)の
色だけ識別して撮れる機能があって、
それを使って旦那くんが撮ったもの。

ハチさんの背中がこっち向いてたら、
ハチさんの縞々も写ったかしら?



日曜日は1万500歩ほど。

最近、ちょっとの距離じゃ物足りなくなってきたsei

なので、日課のウォーキングで、
昨日から最後のほうでジョギングすることに。
そのジョギングの距離を、
ちょっとずつ長く出来たらいいねーなんて話してます。



GW後半は、旦那くんは土曜日からの3連休。
旦那くんが3連休になるなんてなかなか無いことなので
今からどう過ごそうかめっちゃ考えてるsei
(いかにお金をかけず楽しめるか・・・をw)



またお散歩デートしに行きたいなぁakn