D3 病院へ電話 | うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

結婚7年目の仲良し夫婦の赤ちゃん待ち日記です。
日常の事やお出かけの事、うさぎの事など色んな気持ちを綴ってます。


体温計36.59℃

粉薬 小青竜湯 毎食前1包


今日はリセットの有無をayaに電話をする日でした。

リセットした報告と、昨日旦那くんと話し合った結果を先生にお話しました。

昨日の旦那くんとの話し合い。
もう体外に進むことっていうのは
視野から外せない状態であることに違いはないと思うって事。

前の病院でも2回AIHして、今の病院でも5回AIHして、計7回。
そして、体外をするなら今の病院ではちょっと・・・と思ってる事。
体外やってダメだったときに妊婦さん見るのは辛すぎるから。
それだけの理由?って思われるかもしれないけど、
あたしにとっては大事な事で。

気になってる病院がいくつかあって、
ひとまずはその病院の説明会に行ってみようという事になりました。

でもその説明会が一番早くて来月の23日。
それまでの間、今の病院で診てもらうかどうかも話し合って。

ほんとはラパロをするのか体外に進むのか、
今の病院の先生の話を聞いてから考えるつもりだったんだけど
ラパロをすること自体、あたし達には本当に必要なのかどうかが
いまいちピンと来なくって。


説明会に行こうと思ってる病院のHPもまだ完成形ではないみたいだけど
詳しく分かりやすく書いてあってなんだか信頼できそうな感じがするの。
実際には行ってみないとわかんないけども。

ただ、確実に言えるのは、
今の病院の先生よりは愛想が良さそう・・・とかwwwww ←そこ???
少なくとも声はちっさくないだろうなwww

実際にそこに通うかどうかは説明会に行って、
その後旦那くんと相談していかないと分からないけども、
どの道体外に進むことを考えているわけだから、
今の病院でなんとなーく治療を先延ばしするのも怪しまれそう?だし、
通院すればそれなりにお金はかかるし、
それだったらいっそのことお休みしようということになって。

結婚してもうすぐ丸4年。
結婚してからすぐ赤ちゃん待ちしだして、通院しはじめてもうすぐ丸2年。

そろそろお休み入れてもいいかなって。

もちろん、休んでいる間にまわりのお友達は確実に進んでいくし、
それを見ていて焦り出すこともあると思うけど、
今のあたしには休養が大事なんだって思うようにします。

説明会が来月の23日だから・・・
あたしの周期でいくと、最低2周期は確実にお休みになるのかな。

説明会聞いて、すぐに体外できるわけじゃないもんね。
検査も色々あるだろうし。

で、先程今の病院に電話して
今周期リセして体温も下がった事と
しばらくお休みしたいという事を先生に伝えました。

先生はあっさりと、

Dr. あー、そうですか~。
   じゃぁまた治療始めようと思った時に予約してくださいね~。

で終わり笑+゜

緊張したけど、そんなもんよねw

まだどうなるのか分からないから、一応

わたし また再開って事になったら、その時はよろしくお願いします。



って言っといたけども。

昨日の夜でお休みしようという事に決めたので、
毎朝マカと葉酸とビタミンEのサプリを飲んでたんだけど、
葉酸だけに絞りました。

葉酸はお医者さんも薦めてるくらいだから
飲んでおいたほうがいいかなって思って続けますけど。


基礎体温も、結婚前からずっと続けてて5年くらいになるけど
それも明日からお休みしようと思います。


また次の病院が決まったら、始めればいいかなって思って。



お休みの間に、去年の10月くらいに行くつもりだった
乳がん検診に行ってこようと思います。

去年の10月はAIHしてて、なんとなく行きはぐったので。

あと、女性向けの医療保険にも入っておこうかなって。
あたし今まで簡易保険しか入ってなかったんだけど、
それが来年の12月で満期になるし、
色々あってその簡保も母に払ってもらってて、
満期で返ってきた分で母に払ってもらってた分を返すので
もし何かあっても簡保使いたくないのでwww


次の病院でラパロのような検査をする事になったら
保険入ってた方がいいかもだし、
不妊治療してると入れなかったりとか・・・??
聞いた事ある気がして、だったらお休みしてる間に入ってしまえ~と。

お手軽な保険を探しております。

母が子宮癌も乳がんも経験済みなので、
母に体質が似てるあたしもいつ何があってもおかしくないし。



とりあえず、説明会の予約入れようと思ったら・・・

木曜日以外の午後3時以降に電話予約受付

ってビクッ!
今日木曜日じゃんかwww
残念すぐるwwwww


自己タイミングでやっていくと思うけど、
お休み周期ってことであんまり力入れずに
ストレス溜めずに過ごしたいと思います。


観たい映画もあるし、行きたいとこもあるし、
お休み周期、満喫したいと思います音符


お休み周期ではあるけれども、
赤ちゃんを待ってる気持ちには変わりはないので・・・。


赤ちゃん待ち繋がりのお友達の皆様、
これまで同様仲良くしてもらえたら嬉しいですWハート





でわまたbye






にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村