D18 高温期2日目 | うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

うさ飼い夫婦の赤ちゃん待ち日記 

結婚7年目の仲良し夫婦の赤ちゃん待ち日記です。
日常の事やお出かけの事、うさぎの事など色んな気持ちを綴ってます。


体温計36.97℃


本日よりデュファストン服用開始konatu


今日は目覚ましの前に暑くて目が覚めましたふぅ


高温期に入ったばっかりの頃って、

体温イマイチ安定しないことあるけど

今周期は安定してくれているようでほっ


低温期は豆乳を毎日欠かさず飲んでた私ですがうふふ

 

先日ふと検索魔ノートパソコンになったときに

イソフラボンはエストロゲンと似た性質がある・・・

らしいことが出てまして( ゚ ρ ゚ )ふーん


エストロゲンは低温期中に体温を下げる働きがある

ってことだったんですよ。


なので今周期から高温期中は

豆乳飲むのはやめておこうと思いましてsei


ここ最近、測温のたびに体温の上がり方が

微妙だなーって感じてたのは

豆乳飲み始めた頃からな気がしてガーン


排卵日の一日前あたりから在庫がなくなったのを期に

飲むのやめてます。


そしたら今回すんなり高温期に入ってくれた。

・・・偶然だとは思いますよ、えぇ。


もちろん、根拠を示せと言われればちょっと困っちゃうし

私の思い過ごしかもしれないからなんとも言えないんだけどね汗あせ


でも、考えてみたら

低温期中に分泌されるものと同じようなものを

高温期中に摂取するっていうのは

やっぱり・・・・ねぇ・・・って思ってうん。


せっかく高温期維持するお薬飲んでるのに

体温下げる作用があるものを摂ってたら

なんだかもったいないですもんね汗☆


今日からまたデュファストンの副作用との

格闘が始まりますよーsei


でも今回は今までの半分の量みたいです。


だから副作用も前回よりは

弱くて済むかもしれないなー音符


なんだかんだ期待しないようにとは言いつつも

やっぱり期待して妄想・想像妊娠(妊婦妄想?)

しちゃうんだろなー汗




ドラクエスライム2やって気晴らししよーっとsei