「お背中よろしいですか?」 | 京都府綾部市*雑貨と木のおもちゃとコーヒーと*チャープのブログ

京都府綾部市*雑貨と木のおもちゃとコーヒーと*チャープのブログ

木のおもちゃや北欧小物、フェアトレード雑貨。誰かに、自分に、そっと贈りたくなる優しいもの。
ハンドドリップのコーヒーでくつろぎながら、木のおもちゃでほっこり楽しい時間をどうぞ。
子どもと 子どもだった大人のためのお店。2014.10.10~

Moi!

雑貨と木のおもちゃのお店、コチラ(blog)は一週間ぶりchirpです。


先日のボードゲーム講座より。 【リス頑張る】

  ↓ ↓

ゲーム「お背中よろしいですか?」  は、
動物を 落ちないように乗せていくゲームです。


落としたら落ちた動物はひきとり、手持ちの動物が増えます。

手持ちの動物が早く無くなった人の勝ち。


メガネをはずし息を止めて、、

「それは無理やろ~!」 という周りの声に負けず

完璧なバランスで手持ちのリスを見事乗せる、、素晴らしい集中力でした!


どれ乗せる? どこに乗せる? それはアカンー!


…と、ワーワー言いながら、大笑いで楽しいひととき。

色々なゲームで遊んでいただきました。


おもちゃを通して、

あっという間に初対面の人とも距離が縮まっちゃう。

やっぱりいいですね。


バーチャルなものにあふれる今の社会ですが

やっぱり人の顔色や空気をよみながら

あそぶのって 心地よいものだな感じられた

今回のボードゲームのじかんでした。


子どもが周囲にいる、いないは関係なく、

こんな風に大人も 遊び楽しむことが、必ずどこかで

今の これからの 子どもたちにいい形で繋がっていく気がします。


参加していただいたみなさま、どうもありがとうございました。


次回日程は未定ですが、またやりたいです。

次回日程は未定ですが、参加してみたい方ぜひともお知らせください。


次回日程は未… (あ、もういいですか;)  


---------------------------------------------


では ひとつ こちらをご紹介。


お客さまみなさん、いつも奏でていって下さる

「ペンタグロッケン」 ¥13,000+税

(画像:ブラザージョルダン社提供)


先日小学6年生の男の子が遊んでくれたのですが

これがびっくり…!!

感動しましたー。


撮影オッケイが出たので(笑)

もう一回!と即興の演奏をおねだりしました。

https://www.facebook.com/video.php?v=333941920136898&set=vb.299222936942130&type=2&theater


実際の音はもっときれいで、しかもこれは全演奏のうち、最後のほんの一部分です。

生で聴くことができる私はラッキーです。


---------------------------------------------


それでは明日、明後日とお休みですが

また、金曜日。


金曜よりカフェコーナーには

新メニュー * トースト(バター・はちみつ・チーズ) *

も加わります。












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雑貨と木のおもちゃchirp(チャープ)

623-0046京都府綾部市大島町二反田25
tel 0773-45-8318 HPhttp://chirp-toys.com/
OPEN110時~18時

定休日:木曜日 1月は水・木がお休みです

2月は第1,2,3水曜と木曜がお休みです

カフェ スペース・駐車場あり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~