離乳食11日目 | バブバブ母さんの奮闘日記

バブバブ母さんの奮闘日記

育児を中心とした、子育て日記です

ラインスタンプはじめました

うちには甘たれなチロとやんちゃくれなラムという現在娘と同じくらいの大きさの、大きな猫が2匹います

うちの娘さん
産まれながらの猫好きなのか、猫を見せたらキャッキャ笑います照れ

ちょっとぐずったりする時は
はいっと猫の方に体を向けてあげるとご機嫌さんに元通り

助かります照れふふ


今日の離乳食はペーストかぼちゃとにんじんのおかゆさんでした
{137149DA-53B0-4F45-8845-27681657D7F4:01}

< 材料 >
・生米 大さじ1
・水 150ml
・にんじん 1センチの半月切り1かけ
・かぼちゃ 好きなだけ

< 作り方 >
1.生米を洗って耐熱容器に分量の水と一緒に入れます。
2.洗って皮をむいて小さく切ったにんじんを2に入れます。
3.かぼちゃを洗って皮をそぎ、小さく切って耐熱容器に入れ、水をヒタヒタになるくらいに入れます。
4.普通炊きでスイッチオン。
{BC88A8C7-04A7-45CE-85DA-F1B0D12A4569:01}

5.かぼちゃを裏ごししてかぼちゃペーストの完成。
6.おかゆはミキサーにかけ、にんじんは裏ごししてちょっとおかゆを混ぜます。
7.おかゆを器に盛り、クッキーの型などを使ってにんじんで可愛いくデコして完成。

炊飯器の中がとっても賑やかです照れ

取る時熱いのでトングを使用しています

ヤケドに注意

私はかぼちゃが大好きなので、娘もそうだろうと思ってニパッ爆笑を期待したんだけど、めっちゃ変な顔しながら味わってました

あんまり好きじゃない?汗

明日もかぼちゃさんにチャレンジ!