離乳食8日目 | バブバブ母さんの奮闘日記

バブバブ母さんの奮闘日記

育児を中心とした、子育て日記です

ラインスタンプはじめました

離乳食を初めて1週間が過ぎました

おかゆさんにもだいぶ慣れてきたと思うので今日は人参にチャレンジ

★にんじんおかゆ ~10倍がゆ~
{5602EDE4-F85C-41FD-A93B-F49EAB5B5C25:01}

< 材料 >
・生米 大さじ1
・水 150mg
・にんじん 小指の先くらい

< 作り方 >
1.といだお米と洗って皮をむいたにんじんと分量の水を耐熱容器に入れ、炊飯器にセットしスイッチオン
{45EF8C55-68B3-4268-98A4-3DE60309F448:01}

2.炊けたらにんじんを取り出し茶こし等でこす
{A74ABE70-F40F-4994-AE63-DB4BAC518529:01}

3.おかゆをハンドブレンダーでなめらかにし、器に入れてにんじんをトッピングして完成
{241CA9CE-C934-41E4-9465-BE47C1A4B58C:01}

初にんじんはとっても美味しかったらしく、一口食べた瞬間笑顔が弾けました照れ

そしてお皿に入れた分を初めて完食!量にして大さじ1杯半くらいかな?

にんじんさんとっても気に入ってくれたみたい照れ

明日はもう少しにんじんの量を増やしてみようかな


月齢別ににんじんをどのように使うか
というレシピをまとめたので参考にしてみて下さい照れ