離乳食6日目 | バブバブ母さんの奮闘日記

バブバブ母さんの奮闘日記

育児を中心とした、子育て日記です

ラインスタンプはじめました

今日は旦那さんのスーツを買いに行きました

スーツを買ったらガラガラクジが付いて来たので、娘に回させてみました

ポンっと出た赤玉は1等でした

商品券ゲット

娘さんクジ運いいみたい照れ   やったね

今日のお買い物はいつもより多めでちょっと大変でした

娘のオムツも買ったから荷物も大量…

あ、娘のオムツサイズがSからMになりました照れ 大きくなったね

たくさんうろうろしたから帰ったらお母さんもお父さんも娘もパタンキュー

疲れて離乳食今日も食べてくれないかなーって思ったけど、小さじに2杯分ほどおかゆさん食べてくれました

やったね照れ

お父さんとお母さんは鯵フライとカボチャのそぼろあんかけでした

{C7931532-5B1E-45CB-BA62-CC40F0CF1D93:01}

{4CCF0683-EA7F-4995-89AD-FE3857F14229:01}

鯵フライはマヨとブラックペッパーをかけて食べると美味しいですよー

カボチャのそぼろあんかけは、カボチャをレンジでチンしてから煮ると形が崩れにくくしかも短時間で作る事が出来ます

★カボチャのそぼろあんかけ
< 材料 >
・カボチャ(中) 1/2個
・合挽き肉 150g
・油 適量
・☆水 400ml
・☆砂糖 大さじ1
・☆醤油 大さじ2
・☆酒 大さじ1
・☆みりん 大さじ1
・☆塩 適量
・片栗粉 適量

< 作り方 >
1.カボチャを食べやすい大きさに切ってラップで包みレンジの600wで5~6分加熱します。
2.ひき肉を鍋で炒め、火が通ったら☆の材料を入れて沸騰させます。
3.1を入れて2~3分ほど煮込みます。
4.片栗粉でとろみをつけて完成です。

カボチャの甘さで砂糖やみりんは調節して下さい
めんどくさければ味付けはめんつゆでもOK

美味しいですよ照れ  カボチャ大好き