離乳食4日目 | バブバブ母さんの奮闘日記

バブバブ母さんの奮闘日記

育児を中心とした、子育て日記です

ラインスタンプはじめました

娘の握力が日に日に強くなり母の腕と首元は爪痕だらけです…痛いなあ

昼間あくびをしてたら連鎖して娘もあくびをしてました   赤ちゃんにもあくびってうつるのね    かわいい照れ


今日の晩ご飯は小松菜入りカボチャシチューでした

{56795B22-DBD2-4770-AB44-3F5A8C168301:01}


カボチャが大好きな私好みの味でとっても美味しかったです照れ

シチューの時にうちはご飯を炊かない派なので、おかゆさんは昨日の冷やご飯で作りました

今日はレンジでチンして簡単に作る方法をご紹介します

★10倍がゆ~レンジバージョン~★
< 材料 >
・冷やご飯 大さじ1
・水 90ml

< 作り方 >
1.耐熱容器にご飯と水を入れます。
{57A1F925-D3F9-4E51-B42A-CF5D8957B3EE:01}

2.電子レンジ600wで2~3分加熱し、蓋をして10分程蒸らします。
{CB910805-4842-4064-B63E-295DC4AC158A:01}

3.ハンドブレンダーでペースト状にして完成です。
{40390634-29C3-4E38-A04B-6E5EFD4F78EF:01}

水が多かったかな?
今日のは少しサラッとしてました
{6F949B20-408D-49DC-9157-929915456841:01}


今日は昨日の反省もかねてお風呂に入る前に晩ご飯を食べました

どんだけでもべちゃべちゃになってオッケーさぁ照れ

だけどご飯はすぐカピカピになってお顔が痒そうなので濡れタオルは必需品です

今日も大さじ1杯程食べました

食べさせ慣れてないし、食べ慣れてないしで口の周りがてんやわんや…
一緒に上手になろうね

離乳食の最初はスプーンに慣れる事なので、食べる量は赤ちゃんの気分に任せましょう
ムリに食べさせるのは禁物です

ご飯の後は心ゆくまでミルクか母乳を飲ませてあげましょう