離乳食2日目 | バブバブ母さんの奮闘日記

バブバブ母さんの奮闘日記

育児を中心とした、子育て日記です

ラインスタンプはじめました

今日は昨日とは違う方法でおかゆ作り

★10倍がゆ★
< 材料 >
・生米 大さじ1
・水 150ml

< 作り方 >
1.お米をといで分量の水と一緒に耐熱容器に入れる。

2.大人用のお米をいつも通り炊く前に1を一緒に入れて炊く。
{0B76A51F-E03E-433F-B147-50BFFEF5C59B:01}


3.炊けたー
{03F446A5-76C9-4A62-B5A0-557E51818FE5:01}


4.大きめの入れ物に入れ、ハンドブレンダーでなめらかになるまで撹拌する。
{BABE50A5-D1CF-4064-B79C-6DF7E48D5E96:01}


5.完成
{82014EA8-9FF9-4854-A6F8-680B49585E22:01}



今日は3サジ分にチャレンジ

おかゆさん気に入ってくれたみたいで、少しずつだけど美味しいそうに食べてくれました

食べる時になぜかヒヨコ口になるチュー

可愛すぎてもっと食べさせてあげたかったけど、胃が追いつかなくてお腹壊しちゃマズイので程々で終了

良く食べてくれて嬉しいな

明日も楽しみ

おかゆは冷凍保存できるみたいだけど、冷凍のご飯を私はあんまり好きじゃないから作りたての物を毎日食べさせていく予定です

鍋で作るより断然炊飯で一緒に炊く方が早いし米も柔らかくなりやすいからこっちがおすすめ

友達からタイミング良く新米貰えてラッキー