奈良公園の桜 | チロッパーさんの素敵なお部屋

奈良公園の桜

先日、奈良公園にお花見に行って来ました。


いつも行く場所なので落ち着いてゆっくり見れます。


あいにくと雲っており寒い日でした。






奈良公園


雲っておりましたが桜は元気いっぱいに咲いていました。


前日まで雨でしたが頑張ってくれた様です。


今年は東大寺が工事中なのでそちらへ行くのは止めにして二月堂の方へ行きました。









二月堂


二月堂の本堂から見た桜です。


満開でとてもきれいでした。


ここからの景色はとてもいいので来たら必ず本堂にお参りをします。


観光客は東大寺付近で固まってて二月堂までは余り来ないので以外にも人は


まばらです。





大鐘楼


二月堂を少し下ると大鐘楼に辿りつきます。


ここにも沢山、桜が植えられています。


この鐘は日本で四番目に大きいそうです。


何故かこの鐘の下でお土産の販売や御朱印など催されております。







奈良公園


もう少し下って行くと鬱蒼とした森みたいに桜が植えられております。













奈良公園


私はここの桜が一番好きです。


ベンチも沢山あるのでゆっくり眺められます。


時間がとても緩やかに流れる気がします。









奈良公園


鹿さんもお花見を楽しんでいる様です。


しかし良いアングルでは撮らせてくれないですね。


奈良公園の鹿はシビアです。









奈良公園


ここの桜は多分、ソメイヨシノだと思います。


奈良公園には他にも沢山の種類の桜が植えられております。


八重桜系はまだ蕾でした。









ANKESU


              『俺様の頭の桜冠はここの桜やで!!』