御彼岸 | チロッパーさんの素敵なお部屋

御彼岸

御彼岸ですね。

皆様もこの連休を利用してお墓参りされる方も多いと思います。

我が家のチロさんにも御彼岸のお菓子をお供えしました。



千壽庵吉宗

チロさん御用達和菓子店『千壽庵吉宗』の御彼岸のお菓子です。

御彼岸限定の生菓子が沢山売られておりました。









千壽庵吉宗 桜餅とよもぎ大福

手前から桜餅とよもぎ大福です。

桜の香りとよもぎの香りが楽しめるお菓子です。

いい匂いがしておりました。







千壽庵吉宗 紅白苺大福

こちらは紅白の苺大福です。

いつもはピンク色だけですが、この時期だけは白色も売られておりました。









千壽庵吉宗 桜の白小豆のおはぎ

こちらは珍しい桜の香りの白小豆のおはぎです。

桜の香りがして春を感じさせてくれます。

春はもうそこまでやって来てますね。

お花見が楽しみです。





ANKESU

                『俺様は花より団子やで!!』