なんか、カッコ悪いタイトルですが。


シエル君、4.8キログラムビックリマーク


2歳目前の彼、だいぶドッチリしてきました。

5キロの大台を超えちゃったかな?と思っていたのですが・・・この辺で落ち着いてくれるとイイ感じです。


よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ音譜


これ、シエルと私のルール!!


主人は、シエルが鳴いていると、イコール「食べ物くれラブラブ」だと思っているが、

「遊んで音譜」コールもあるんだよ、と初めてその様子を見てビックリしていた。


ケーキを食べようとすれば「コイツ、生クリーム食べるかな?」って言うむかっ


「絶対にダメッッビックリマーク



ご飯を食べようとすれば「シエルの前でテーブルについて食事を見せつけるのがカワイソウ」、と言う。


「それは違うっっ!」と厳しく訴える私ビックリマーク



生クリームはお薬を飲ませる時によく使う手、なのでそういう意味ではアリだと思いますが、普段の猫の生活には全く不要。

ご飯のときには、シエルも同時にご飯にするとか、シーバ(おやつ)をちょっとあげることで本人(猫)は満足して決してそれ以上に人間のおこぼれのおねだりはしないし。

テーブルの上に乗って「これ、何?」と興味津々な時はありますが、

「イケナイよ!」と降ろします。


そういうルールを破って好き勝手気ままにシエルに接しないでおくれ、とお願いしています^^




シエルの躾と同時に、人間の方にもきちんとルールを学んでもらわなくては!




ままは、気が抜けない^^;


でもたまに、そのピリピリ感を察知するのでしょう、シエルまで神経質にさせてしまっていると反省もしているのです、ごめんねシエルあせる(x_x;)





          Buona giornata!

タイトルの「はみ出る」、とはコレ(*^.^*)


カラーボックスの上。足もシッポも落っこちてる汗


このラックの真ん中の段も、私から奪って中にこもるし・・・


エアコンの風がそよそよ当たって気持ちがいい場所らしい^^ラブラブ