Buona giornata!

気まぐれ三日坊主が気ままに何かを書きます。
3日前のことを今日書くかも・・・

NEW !
テーマ:
バベルの塔展、金曜で20時までやっていたので、会期早いうちにと、思いきって行ってきました。


空いていましたが、このバベルの塔の絵の前だけ人の山。しかも動かなすぎ💢💢
思ったより小さかったのと絵が細かく描き込まれているので、しかも距離とって結界がもうけてあるのでみんな目を凝らして見てて動かないの😥
係の人も「止まらず動いて」と言わないので、みんな完全に止まったままでした。混んでいたら押されて怪我するかも。譲らないとしびれを切らす人がいそうですねー。

描かれている人物の大きさからバベルの塔、510mだそうです🎵
本物は59.9x74.6
300%の拡大複製画を東京藝術大学COI拠点?が作成、おっきい絵が展示してあって老眼には優しかった~(笑)

ヘンテコな絵を描く画家、って言ったら怒られちゃいますが奇想の画家 ヒエロニムス・ボスの絵画も2点来日。
魚から足が生えてるとか、モンスターがいっぱい描かれていますポーンポーン

「たら夫」❔と名前がついたこの展覧会のキャラクターもこのモンスターたちから生まれたようです(^_^;)
魚にスネ毛の生えた足…ゲッソリ
↓↓

靴下まで履いて…ガーン
つか、たらなの?(^_^;)


入り口からすぐ、16世紀ネーデルランドの彫刻「四大ラテン教父」、素敵でした。仏像では木彫りをよく目にしましたが…

聖カタリナ、聖バルバラの絵画も素敵でした。衣装の描き込みがすばらしき😆

バベルの塔は思ったより小さかった。
バビル2世かぁ、と思ったのは私だけ❔(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久し振りに、実に久し振りに‼爆笑

ホームベーカリーにばかり頼りきりでしたが(;^_^A


レシピは懐かしの1分パン🎵
全粒粉入りパンで、1本はクルミ&チェダーチーズ入り。


思い出しながらの作業で手際悪かったです滝汗滝汗滝汗


クープ入れるのに使っていたペティナイフが思ったほど切れなくなっていました。開かなかったし〰ガーン
控え目になり、ちょいビビリが入ったのも正直ある〰(笑)

茶漉しからどわっと粉が落ちて真っ白になるしえーん←全粒粉を振ればよかったのだ(>_<)

横っ腹に裂け目Σ(゜Д゜)

果たしてお味の方はいかに?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。