昨日23日(日)、夕方祖師谷店に出掛けてお買い物音譜


そんなに洋服を持っていてどうする???と正直自分でも思うことはある!

が、欲求を押さえるのは無理ナリ~~。


り●なBKでお金をおろし、いざセールビックリマークなのじゃ^^



着くと、祖師谷店、プレセール2日目にして、朝一番で他店舗にいろいろ持って行かれたそうな。

倉庫じゃないのになあ・・・ちょっと普通のお店とは違う扱いのようです(´・ω・`)


ここ何日かで入荷した新作もあるようなので、またざっと見直し、ピックアップ。

4点を候補に挙げて、2点にするか3点にするか少々悩み、結局3点を購入音譜



まずはコチラ。意外な感じで、これを1番に購入決定。

ローゼンのキャミソール。


          Buona giornata!


カッティングがクローチェっぽく、レースも使っているのに抑えられた甘さ。

それにプリントをよく見ると、なんとダマスクレース柄じゃん!?ラブラブ!



          (バックプリント)

          Buona giornata!


トルソーに着せてあったので、抜き取られるのを免れた一品。他にライトグレーとピンクがあったとか。





2点目。コチラは昨日初めて見かけたのですが、クローチェの変型ロングベスト。

中に、アンジェロのロゼットプリントキャミを仕込んでみた。真っ黒でわからんもん。。。


          Buona giornata!

黒(ストライプ)とグレーのWメッシュの襟と裾が、ボタンとループで脱着できる。

このままでは夏場は暑くて無理かもしれないけれど、秋口あたりにならグッド!ではないかな。


ストレッチ生地(厚手)のベストより、透け感のある1枚地、アンジェロのサテン地ベストより丈夫で傷まなそうな、そんな素材だったので「なくなってしまう」前に、と買ってしまいました。


(↓)裾を外してみたらこんな感じ。前は2カ所のヒモで結ぶデザイン。

切符1枚くらいが入る浅目のポケットが両側についています。


          Buona giornata!

           (外した裾部分)
          Buona giornata!


           (生地はこんな感じ。黒ストライプの生地も透け感あり)

          Buona giornata!



(↓)襟も外してみました。シンプルです~~


          Buona giornata!


背中は編み上げあり。ベスト本体も透け感ある素材なのがお分かりいただけるかな。


          Buona giornata!



そして、3点め。大好きなんだけど、最後まで買うか迷った、ドラゴンプリントチャイナWジップロングワンピ(赤)。何を今さら、ですが、普段着にできるか?ちょっと迷っちゃった(*_*)

この日も2度ほど鏡の前で試着を繰り返し・・・やっぱり・・・


「いつ買う??」

「今でしょ!!」(笑)


          Buona giornata!
    
普通に祖師谷村で着るよっっこうなったら。( ̄▽+ ̄*)

っていうか、そんなに気負わなくても着られそうな気になってきました恋の矢


実は白い方も好みではあったのですが、ドラゴンが効いている赤をチョイスした私が試着しているのを見た他のお客さん、プードルを連れていて片手が離せないと試着をためらっておられたのですが、「是非!」と横から勧めてみたら、色違いの白をご購入~~・・・売上貢献??( ´艸`)

そんな他のお客さんとのやり取りも面白いですよね。


ローゼンのポンチョまで予算が回らずあきらめてフィニッシュ。機会あったらコチラも、と思うのですが。


あまり穿かないけれど、内側のヒモで縛って変型させられるスカートも素敵だな、と思いました。





祖師谷店は近いし、落ち着いて買い物ができるのでつい足を運んでしまいます。


30日までにはサブナード店にも一度は行かねば!!商品券あるし!





お店を後にした後、東京都議会議員選挙の投票をして、クリーニング屋でスーツを受け取ったり、出したり、といったん家にもどり・・・。その後、あらためてオッズ祖師谷店の前を通り過ぎながら一駅分歩いて本屋へNHKテキストを買いに。

同じ駅ビルに入るスーパーで50%オフになったお惣菜をちょこっと買ってぶら下げて帰ってきました。

(味濃すぎるよ!><)


9,055歩、歩いたナリあし


23日の服装。


          Buona giornata!

croce 和龍ロングジレ('11)

oneste スキニーデニム 

ウエストから太ももにかけての刺繍がこれは「黒」、昨日のは「茶」

ウエストの前チャックや裾に入っているジップの色もゴールドとシルバー、と

ちょっとづつ違いが。

あともう1色イロチがあったような気がしますが・・・、

ブーツカット、スキニー各2色づつ、さらにスペアを・・・^^;


          Buona giornata!-CA392724-0001.JPG




画像左の(茶)の方は、前チャックをお直し屋さんで一度直して穿いてます~

ストックで買ったデニムのお値段は1番安かったのが、1,400円くらい。1,200円のお直し代を掛けても、足した値段では普通には買えないから、穿けるうちはお直ししながらでも、と思う。( ´艸`)