取れそうなボタンは落としてしまう前に全部つけ直しておく。


イビツなギャザーを針と糸で整え直し。


滑って外れやすい組み紐にシリコンの輪ゴムを巻いて滑り止め。


引っ掛けそうなホック、使わないようなら取っちゃったり、バイヤステープでカバー。


外れてゆるんで落ちてしまうだろうベルトやブレスレット、端と端をチェーンでつないでおく・・・




そんなことをよくやるんですが、先日買ったチェーンベルトにもちょこっと手を加えました。



こちらのベルトです。


          Buona giornata!


「J」型のフックにチェーンを引っ掛けるだけ、な留め方なので、動いているうちに外れて落とす可能性大!!


なので、ハンズでカニカンを買ってきて付けました。




花モチーフの裏についていた「J」型のフックに、カニカンを通した丸カンを掛けて、先の丸いペンチで挟みクルリ。(画面ほぼ中央)


          Buona giornata!


↓こちらが先丸ペンチ。ビーズクラフト用に買ったもの。(ダ●イソーだよん)


          Buona giornata!





落とす心配がなくなったので、これから出番が増えそうです合格


ベルト以外にネックレスとしてもイケますね~~

(モチーフがクルンと裏返ってしまいやすいのが気になるところあせる


          Buona giornata!