先日のホームセンターでの買い忘れ品を散歩しながら買いに出掛けました。


そのまま三●堂書店、雑貨屋、ドラッグストアのハシゴ、100円ショップなどなど。


2時間ちょっとのお出掛けで9,740歩。あし





今日の服。


          Buona giornata!


croce アースドラゴンシリーズのワンピース

Rozen ベルト

インナー ユニクロサラファインUVカット長袖(黒)

パンツ ユニクロ イージータックテーパードパンツ(黒)

ユニクロ ブーティ


久し振りに新作、の着画音譜


ワンピの下に穿いたパンツは部屋着用でいいかなあと思って買っておいたもの。

ウエストは総ゴム、タックがあり、膝のあたりまではたっぷりしているのでドレープが出てキレイ。レーヨン混紡なのでしなやかです(毛玉ができやすいですけど^^;)

ちょどワンピの裾から見える部分は細くなっていて、パンツの裾も絞ってあるタイプなのでレギンス代わりに穿きました。ピッチリしてないので暑苦しさがなくイイ感じ~と思いながら歩いてました。

普通だと、素足にサンダル、というところだと思いますが、冷え性で神経痛持ちの自分は夏でも靴下&ブーツが安心!です^^;



         


家に帰ってきて、気が付きました。ワンピの編み上げヒモの先のチャームが一つ取れてなくなった汗

歩いているときに何度もスカーフに引っ掛かっていましたが・・・
やはり取れたか・・・・


          Buona giornata!


と思ったら、スカーフのフサフサが微妙に絡まってぶら下がっていました!


逆にビックリ。



          Buona giornata!


長過ぎると思っていたのでヒモを切って短くしようかな。


ついでにチャームは・・・



重いし、当たると結構痛いので外しちゃおうかな~(*^.^*)