どうも、僕ですもぐもぐ
 
 
今回、僕が訪れましたのは
 
 
“加賀フィッシングエリア”です( ˙-˙)🎣‬......
 
 
 
 
こちらは管理釣り場と呼ばれる人工的に
池や川を作ったり、川の一定区画を区切って
魚を放流している🐟🐟🐟🐟🐟🐟
まぁ釣り堀みたいな場所なんですが
小さい池みたいなとこで餌釣りして
すぐに釣れる釣り堀と違い
ゲームフィッシングの趣向が強い釣り場であり
その広さなんと、、、
 
 
 
 
日本有数の規模を誇る
 
25000㎡びっくり
 
東京ドームの半分ぐらいの広さです🗼

 

 

 

 

 

 

 

 
 
いや、東京ドームってそんな広かったっけ?
って思えるぐらいの広さでちゃんと釣れるのか
不安になるレベルでした驚き
 
 
 
 

ただ、その不安も池の近くに行くとなくなるレベルで魚がめっちゃ泳いでいました🐟🐟🐟
 
 




こちらはルアーとフライフィッシングのみで
餌釣りは出来ないので釣るには多少のテクニックが必要かもしれませんキョロキョロ




素人の僕が持ち合わせたテクニックは
ただ1つ、、、
ゆっくり巻くです真顔




初めてルアーで釣りした時はグルングルン
リールを巻いてました‬(;`ー´)o‪🎣‬

マジで1匹も釣れませんでしたね真顔




魚が1匹も僕のルアーのスピードに追いつけませんでした魂が抜ける
魚もビックリしたでしょうね。



頭文字Dみたいな速さの魚みたいなやつが
いると魚界隈では有名だったかもしれません🚗³₃






昔、大谷という男がいました。




彼は免許を取るとスポーツカーを買い
峠を攻めていました🗻





僕の軽自動車と違って大谷の車は速かった。





普通の奴じゃ追いつけなかったと思う。





ある日、俺は大谷の車の助手席に
乗せてもらったんだ🚙💨





速かったよ...






ギリギリを攻めるコーナーリング。
まるでジェットコースターみたいな
スリルで怖いほどだったガーン





その日の帰り道で
大谷は運転技術的なことを
僕に語ってくれたよ。










そして次の日、事故ったよ。

車は廃車だよ。(大谷は無傷)






みんな...






車とリールはゆっくり...

今日はこれだけ覚えて帰ってくれよな真顔






とりあえず釣りはゆっくり巻けば
釣れるから‪...🎣‬







………⋯オエー









そんな釣り初心者と言っても過言ではない僕が釣り初めて30分くらい釣れねーなぁと思っていると猫が巡回してきましたにっこり

 

 



野生の勘とは凄いものです🐯

釣れていないことを察するとスタスタと

次の釣り人のとこへ去っていきました真顔


 

 







猫ごときに馬鹿にされたような悔しさを

バネにこの日は5匹釣り上げましたが

釣れたとこを撮り忘れましたショボーン





5時間ぐらい居たので1時間に1匹ペースですね。




釣れるか釣れないか。

このくらいが釣りは楽しいですよね





ギャンブルもそうなんですけど

絶対勝てるギャンブルよりも

勝てるか勝てないかわからない

ものの方がハマってしまうらしいですよキョロキョロ






歌舞伎町で有名なギャンブラーが言ってました。


「絶対勝てたらつまんないっす」って





給料日の次の日にほぼ無一文で

生きてく金にも困る状態で言ってたんで

たぶん本心です真顔







そして無事釣れた魚は塩焼きにしましたもぐもぐ




ニジマスは前にキャンプ🏕で焼いて食べたら

生臭くて食べれたもんじゃなかったので

今回は丁寧に2回も塩でしっかりもみ洗いして

さらに塩を振って15分置いてから酒で軽く蒸し焼きにと臭み取りのフルコースで調理しましたところ🔜





まったく臭みのない塩焼きが完成しました👏

(˙˘˙ ミэ)Эパタパタ

 

 





最高の釣具を揃えたので

次回の釣りも楽しみです( ˙-˙)🎣‬......





しーゆーねくすとバイバイ👋





by伝説のフィッシャーマン

ひろ氏









最近の釣具って見た目がめっちゃ良い感じ🪣🎣