新米と猫さん~♪★かぼす~ | ロシアン☆メインクーン☆ラグドール☆スコのハッピーライフ

いつも皆さんからの温かいコメントとペタ

ラブラブありがとうございますラブラブ

 

秋雨前線と台風の影響で九州、四国、中国地方は大雨の予報で

土砂災害の警戒が出てるようで気を付けてくださいねあせる

西日本のお住まいのみなさんに

被害が出ませんように願ってます。

 

折角のシルバーウィーク天気が悪くて残念ですね。

お仕事の方は頑張ってください~汗

 

昨日の夕方の窓辺のチロ~ニコニコ

シルエットのようでお気に入りの飼い主

載せちゃいましたむふふ

こちらの昨日はどんよりとした曇りの一日で

今日は晴れ予報だけどどうなるかわかりませんね~汗

 

新米のあきたこまちが店頭に並び始めましたはぁと

我が家はお米の在庫がまだまだあって

新米はおばあちゃん宅から貰うんだけれど

待ちきれずに1週間前に買っちゃいましたキャッ☆

 

秋田こまちに興味津々のカーロに険しい顔で警備してるロン、

対照的かお

 

ちゅう~『ロンが忙しそうだから、ぼくがチェック~ハート

 

『おいしそうなニオイ~~~ハート

 

カーロの目が赤いのは拭き拭きしたばかり~汗

 

ネコ『新米だって~~(o-´ω`-)ウムウム 』

 

炊いた新米のあきたこまち~

にまっ『おいしそうだね~~ハート2

 

顔を突っ込んでるカーロ、熱くないのかしら~

(○´∀`○)ァハハ★w

白くツヤツヤ光ってる新米やっぱり美味しいですハート

カーロのあたり灯りが遮られて黄色く見えるけど

真っ白なご飯です~アオキラ

 

にまっ『農家の人たちがんばってつくったおいしいお米だね~』

若者の(特に男子)お米離れが深刻な日本、

お米は一日一回は食べてほしいですね。

 

★かぼす

 

大分の友人からかぼす1箱届きました~((嬉´∀`嬉))ノ

かぼすと言ったら秋刀魚~不漁でスーパーに無い時も~

高かったけど秋刀魚を購入して1本300円以上の高過ぎる大根も購入(=◇=;)

美味しく頂きました~о(ж>▽<)y ☆

 

かぼすを絞って秋刀魚にかけたのを少し食べたロンえっ;

柑橘系、へっちゃらなロン(;´▽`A``

 

(*´・ω・`)『だって、ぼく焼き魚もお刺身も大好きだから~ふふ~んハート

 

こちらは先日、KAZUさんから頂いた

可愛いハロウィンの美味しいお菓子も

入ってたんです。ありがとう~好

猫さん達とコラボ

近所の解体工事、土曜日も朝からガーガー

日曜日の昨日は休んでくれて一安心

 

10日もかかりそうな解体で今は基礎の解体

囲いをせずに解体やってるので埃がスゴイ~ガーン

早く終わってほしいですね。

 

★昨日の猫さん達

 

毛繕いしてるチャヌがますます毛の乱れ~~笑

 

階段で転がってるムー

最近、ムーのベッドは階段になってるようです(●ゝ艸・)フ゜ッ

 

猫村2『台風でみなさんの地域に被害がでないように

  僕祈ってますからね~』

 

寝てばかりのポン、工事が煩いので日中は起きてることが

多くなってポーズまで決めこんでますよ~。(*ゝ∀・*)ノヽノヽノヽ

 

今週もよろしくお願いします~(。uωu))ペコリ

 

多忙の為、ブログ更新暫く、月、水、金の更新です<(_ _)>

訪問してくださるみなさんには感謝です。

 

ペタしてね   ペタしてね

 

 

★ちょくじんさんへ

 

いつもありがとうございます<(_ _)>

日増しに涼しくなってきてますね。

猫さん達、お散歩行ったりしても脱走せずに

戻ってくると安心です。気持ちいい季節の猫さん達

朝夕は特に寒くなってるので

風邪ひかないように気を付けてくださいね。

 

今日も晴れの北海道、先月は雨が降り過ぎたので

農作物順調に育ってほしいですね。

 

いつも元気玉ありがとうございます。

今週もよろしくお願いします~o(^-^)o