「霊合星人は6人に1人で実は一番多い♪」 占いくん・一人しゃべり 11 | ちり紙細工ブログ♪

「霊合星人は6人に1人で実は一番多い♪」 占いくん・一人しゃべり 11

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:**::;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆              
                     
占いくん               
「みなさま、こんばんは♪

 ちりがみ細工の、占いの妖精、

 占いくんです♪

   

 本日は六星占術の、25年度版の新刊が出たので、
 ちょっとその中から「霊合星人」のお話です。

        

 他人様の占いなので、アレですが、
 六星占術は、占い好きな方なら、

 当然、ご存知の、大メジャー占いでしょうし、
 このお話は純粋な、客観のお話しですので♪」

ちりがみ細工ブログ・A

          

占いくん

細木数子さんの六星占術は、人を土星人、

 金星人、火星人、木星人、水星人、天王星人の、
 基本6種類(&+-)にわけ、それと別に、
 霊合星人というグループを、設定します。

        

 で、このうち、霊合星人だけが、
 「特別なケース」「12人に1人」で、
 六星占術の本には「志半ばで命を失う」なんて、
 ちとコワイ事も、書いてあったりします。

       

 そのためか、占いくんも、

 何度かご相談は、受けたのですが…」
ちりがみ細工ブログ・A
         

占いくん

がっ! 

 結論から言うと、タイトル通り、
 「霊合星人は6人に1人の割合で
実際には一番多い」

 んです。

         

 詳しい計算は省きますが、

   
 ※どんな年でも、星人は6種類ある。
 ※どんな年でも、そのうちの1種類が霊合星人になる。

      
 この二つの前提だけで、簡単明瞭!
 6分の1でしょっ(笑)

      
 (あとの割合は残り6分の5を、純粋六星人で割ります。

  結果、単独一星人は、各36分の5となり、

  全霊合星人は、6分の1=36分の6ですから、

  霊合星人が、一番多くなります♪)

ちりがみ細工ブログ・A

          

占いくん

「以前は、霊合星人の本の始めには、
 「霊合星人は統計学的には

  12人に1人の割合でかならずいます。」
 と、

 毎年、書かれてありました☆

  

 で、多くの六星サイト・ブログでは、

 これをこのまま、紹介していたようですから、

 霊合星人が、珍しくて特別!

 というイメージは、

 このへんが原因と思います☆

     

 単純に、以前のが間違いだったのか、

 何か別の意味だけど、誤解が多いのでやめたのかは、

 わかりませんが、実際には6人に1人なので…

        

 今年の版では、無くなっていたようです☆」

 (立ち読みだったので、断言は出来ないんですが☆)

ちりがみ細工ブログ・A

     

占いくん

「霊合星人に、どんな意味を付けるかは、
 その占いを作る方の、自由でしょうし、
 信じる信じないも、それぞれの方の自由と思います。
 (占いくんなら、ここまで単純類型の命術で、
  寿命を論じられるかは、特大疑問ですが、、、)

     

 が、どのような運命や、性格の解釈をつけようとも、
 割合で言うなら、霊合星人は6人に1人☆
 と言う事ですね。

      

 12人に1人ではないんです。
 これは客観の、お話しですから、

 割合の計算をすれば、どなたでも同じ答えが出ます。」

ちりがみ細工ブログ・A

  

占いくん

「占いの、言葉のイメージや、

 数奇な運命~志半ばで~等、説明を聞いてると、

 アレコレ考えてしまう方も、いるかもですが、、、

           
 6人に1人はいる割合☆ と、思えば、
 また印象も変わるのではないか?と思います♪


 もし、お友達が、悪い意味で、

 「霊合星人だからなあ…」と、

 悩んでいるようなら、

 「まあ、でも、

  6人に1人で、一番多い星人だから、

  日本だけでも、2000万人以上程度は、

  いるはずだからさ♪」

 と、

 教えてあげたら、良いかも知れません♪」

ちりがみ細工ブログ・A

                                                           
【占いくん・一人しゃべり(ちりがみ占いコーナー)

            

※占い全般についての、疑問・質問・わからない事について、
 占いくんに聞くと、おおむね答える予定です♪
          

※超常現象や、スピリチュアル、不思議な事などでも、
 ある程度・わかる範囲では、占いくんなりにお答えします。
          

※個人的に占いますと言う事ではありません。
 あくまで占いについて・一般論の、疑問や質問です。
        

※あんまり専門的なご質問、深刻なご相談は、

 占いくんがショートします☆
     

※占いや超常現象などについては、
 色んな考え方があります。
 占いくんは原則的に、全否定も全肯定もしません。
 あくまでも、占いくんなりの「こう考える」で、
 お答えするだけです。

        

メッセージかコメントで、質問してね♪

占いくんが(たぶん)答えるよ~♪\(^▽^)

ちりがみ細工ブログ・A

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
            

ドキドキ 押していただけると、遊ぶ子が増えそうで、うれしいスイッチ♪ ドキドキ

ドキドキ↓ そぉ~れ、ぽちっと、ぽちっと~♪\(^▽^)/♪ ↓ドキドキ

にほんブログ村 ハンドメイドブロ

グ ペーパークラフトへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ