☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆ はじめまして&こんにちは♪ ☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
☆*:;;;:*☆ ご訪問ありがとうございまーす♪\(^▽^)/♪ ☆*:;;;:*☆


このブログは、ティッシュとセロテープの工作「ちりがみ細工」と、

そのキャラクターが、遊びまわっている「三次元マンガ」の、

変なブログです♪音譜 
やや詳しい、ちりがみ細工のHPはこちらです♪ → ちりがみ細工ブログ・A

ペタ・コメ・アメンバーさん・読者登録などは、大歓迎です\(^▽^)

どうぞよろしくお願いします♪

ドキドキ↓ そぉ~れ♪ぽちっと、 ぽちっとー♪(^▽^ ↓ドキドキ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-28 06:57:01

「フィルム無しティッシュ♪」 どーでも・よかトロン

テーマ:├どーでも・よかトロン♪

セイスモサウルス

みなさま、

 おはようございます♪

 青にトゲトゲの、セイスモサウルスです。」

 

スーパーサウルス

「ミドリの背中の、スーパーサウルスです♪」

 

アパトサウルス

「グレーの背中の、アパトサウルスです。

 どーでも、いーよーな、お話が、

 どべーん☆と出てくる、

 ≪どーでも・よかトロン≫です♪」

ちりがみ細工ブログ・A

 

セイスモサウルス

「しばらくぶりですね♪       

 

スーパーサウルス

「しばらくぶりです♪

 どーでもいー事が、無かったんですか?

 

アパトサウルス

「無くも無いけど、ホントに、

 どーでもいーよーな、事だったので☆

ちりがみ細工ブログ・A

 

えー、サル、ご縁で、こんなのいただきました♪

 

一見、普通の、箱ティッシュですが…

 

こんな風に、なってます♪

 

普通の、箱ティッシュにある、

取り出し口の、フィルムが無いタイプです♪

 

開けるとー…

 

こんな感じに、なっていますよ☆

 

確かに、フィルムありに比べると、

常に一部が、外に見えてる事になるので、

清潔優先の方には、やや、

マイナスポイントなのかな?
  

また、多少は摩擦がありますから、

通常型のほうが、引き出しはなめらかですが…

 

いつもそっち使ってるから、思う程度で、

コレに慣れれば、特に気になるほどでも、

ないと思います。
  

  

スーパーサウルス

「こっちのが、エコですよ

 と、言われれば、

 気にならない程度の、性能差と思いますが…

 

セイスモサウルス

「あんまり、見た事無いですね?

ちりがみ細工ブログ・A

 

スーパーサウルス

「あんまり流行っては、いないみたいです☆

 

セイスモサウルス 

「あらあら☆

 

アパトサウルス

「あらあらあら☆ 

ちりがみ細工ブログ・A

検索したら、フィルム無しティッシュ自体は、あるようです。

私がもらったのとは、多少デザインが違うようなので、

私のは、試作型?だったのかも知れません☆ d(・ω・

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

               
ドキドキ
 押していただけると、遊ぶ子が増えそうで、うれしいスイッチ♪ ドキドキ

ドキドキ↓ そぉ~れ、ぽちっと、ぽちっと~♪\(^▽^)/♪ ↓ドキドキ
         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-27 18:13:36

『星座キャラ、おおいぬ座を作る♪』 ちりがみ写真館

テーマ:└製作中写真♪

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・* 

           ★ ちりがみ写真館 ★ 

 

昔の写真や、一枚画像劇場、スクラップブックなどです♪(^-^

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*

 

【製作中写真♪】 おおいぬ座を作る

 

星座キャラの、おおいぬ座を作っています♪

 

アルミワイヤーの芯~

ティッシュ、トイレットペーパーで肉付け~

色つきティッシュをセロテープで、表面に貼って完成♪

の、流れです♪^^

              

☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*☆*゚¨゚゚・*

 

ドキドキ 押していただけると、うれしいスイッチ♪ ドキドキ

ドキドキ↓ よろしくお願いしまーす♪ ♪\(^▽^)/♪ ↓ドキドキ

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-27 06:51:51

みんなで、ひねり揚を食べる♪\(^▽^)

テーマ:├ちりがみ細工・雑談♪

まるっこ

「あべべべべべ…♪」

   

雪だるまさん

「おはようございます♪」

 

トリケラトプスさん

「おおう!?

 ここここ、これは…」

 

まるっこ

「ウワッハハ♪

 ウワッハハハハハ♪

 まこと! おぶぶぶ・えぶぶぶ♪

 その通り! おぶぶぶ・えぶぶぶ♪

 

タマ

「ひねり揚」

 

キリンさん

「ひねって、

 揚げてあるのかな?」

   

オカメ

「写真は、イメージだそうです☆」

 

ルリビタキ

「え? 写真だったら、

 イメージじゃないような、気もするケド☆」

 

雪うさぎさん

「ここまで、釘を刺さなくても…」

 

開けてみますとー… \(^▽^)

 

トリケラトプスさん

「おおーう!?」

    

トリケラトプスさん

「写真と同じです!」

 

キリンさん

「違ってたら、おかしいけど…」

  

がにーちゃん

「多分、ひねって、

 揚げてあるんだと思う。」

 

トリケラトプスさん

「え?」

 

ステゴザウルスさん

「それは、もう、聞きました☆」

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

                    
ドキドキ
 押していただけると、遊ぶ子が増えそうで、うれしいスイッチ♪ ドキドキ

ドキドキ↓ そぉ~れ、ぽちっと、ぽちっと~♪\(^▽^)/♪ ↓ドキドキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

blogram投票ボタン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。