タミヨ再び | ブログな日記

ブログな日記

ぼちぼちと

心は穏やかですか? ブログネタ:心は穏やかですか? 参加中


ざわついてる。
やらなきゃいけない事を先延ばししてるもんで。じゃあやれよ。いいえ、ギリギリまでやりません。
それが俺だ。


どうせギリギリまでやらないんだから開き直ってしまえばいいのに「やらなきゃやらなきゃ」と頭の片隅で
思っている。
先延ばしする自分を許せていないのね。

自分が困るだけなんだからなんて事ないのに、「先延ばしすると認めて貰えない」と思ってるわけだ。
だから「先延ばしする事はいけない事だ」と決めて、そういう自分を「ダメだダメだ」と急き立てているのだ。
許可出来ないものは全てこういう事なんだわ。

そしてこれね、先延ばししてはいけない!と思っている限り、この癖は消えないんだよ。
心の世界はそういう風になっている。

自分に許可を出すって難しいね。



さて。
心穏やかに過ごしていた俺に、またイラっとする出来事。

運悪くうっかりタミヨに会ってしまったよ。

こんな出来事が過去にあったのだが(過去記事一部抜粋)
ちなみにこのタミヨ(今しがた命名)数日前仕事を辞めるという事を知らせてきた。(ご勝手にどうぞ)
そしたら俺と共通の知り合いにもそれを伝えておいてくれと言い、「○さんをまたビックリさせちゃうな」
と、
また相手の気持ちを都合よく決めていた。さすが、私は重要人物ですタミヨ。


まだ居やがるんで、うっかり「あれ、いつ辞めるんだっけ」と皮肉で言っちまったら、関心を持たれてると
勘違いしたのか自分話を始めてしまった。大失敗がっかり

そして「のりさんに報告したい事があるんだ~」とか言ってる。

俺に報告するような事は何一つないはずだぞ。
イラむかっ

「いいえ。結構です」と出掛かるのを抑え、「へえー。そうなんだ?」とかろうじて返事。
すると、

「嬉しい報告だよ♪」って言う。

イライライライライライライライライライライラむかっ

むかっ・・・・・・・それは、俺にとって喜ばしい報告?」

「うーん。私にとって、かなニコニコ


バカだろお前。もう俺の前から消えろよ、マジでむかっ

なんつーの。
嬉しい事や嫌な事があったら聞いて欲しいと思うのは、当然あるよね。
しかしタミヨの場合「私に関心があるはず。私が嬉しい事は誰もが嬉しいはず」という肥大した
自己重要感の心理が見えて来るんだよ。
そういう他人ガン無視な態度、いや、決めつけられた態度非常にイラつくむかっ


「でもね、のりさんの言葉でそうなった事なんだよ^^」

知らない。俺は何も言ってない。錯覚だろ。関係ないから報告はやめてくれ。

「今はこれしか言えないんだけど」

いや、もうそれですらお腹いっぱいだから!!!!

「報告出来るようになったら知らせるね!」

もうホント勘弁してください。謝りますから許してください!!!


それから翌日だか2日後にメールが。

「報告出来るようになりましたー。探したけどいなかったから今度話しますね」

お前もか、タミヨ。
メールで済ませられる話をわざわざ人を捕まえてしないと気が済まないんだねがっかり

完全に構ってちゃんだよね。


ちなみに仕事を辞めるのはやめたらしい。

※構ってちゃんの傾向。
他人が含まれる理由の突発的な気持ちで物事を決めるから、やめるやっぱりやるを繰り返す。

大体が、辞めると聞いた時から辞めないような気がしてたんだよ。
なんかこう、「私今衝撃の報告をしたよ。ビックリしたんじゃない!?」みたいな空気が漂ってて、
反応を期待してるのがプンプンと匂っていたから。
きっと「皆が惜しんでくれるしガッカリしてるから、続ける事にするわ!!!!」とか思ったんだろうよʅ( ‾⊖◝)ʃ

そういう遊びに巻き込んで来るんじゃねーよ(怒)
こっちは楽しいどころか不愉快なんだよ!


現実を全く見ようとしないから努めて無愛想にしてんのに気付かず寄ってくるよおおお!
助けてくれええええええ(iДi)解放してくれえええ