学芸大学 『韓国家庭料理 さか』で「マッコリ」に挑戦 | お手紙

お手紙

書きとめておきたいこと



090329_1911~0001.jpg




白くて甘そうなマッコリがやけに気になり、


韓国料理屋さんで注文。

…無理でした。


日本酒も焼酎も飲めないわたし。


飲めるわけがなかった。

完全にお酒なのね…甘くない…。

イメージと違いました。




マッコリは飲めなかったけれど、

食事はおいしくいただきました。

プルコギ」おいしかった☆

お店は、学芸大学駅近くの『韓国家庭料理 さか』。


いつでも混んでいて、今回やっと入れました。

人気に納得。おいしいです。


でも、韓国の方がやっているらしく、接客は…。


注文などはかなり厳しい。

「決まった?まだ?


わたしまた2階に来るの大変だよ」などなど。

笑顔で急かす店員さんに、びびり&焦りながら注文。

本場風?ちょっと怖いー。


でも、また行ってみたいお店です。