生後284日目。
9ヶ月の14日。


夜の寝かしつけで、
なかなか寝なくて手こずったのか。
その後も、1時間とかで、ちょくちょく起きてきて。
その度に授乳してたので寝不足です。


左足の湿疹がまだあるんです。
気になります。


朝起きてウンチが出たんですが、
前日にウンチが出なかったせいか、大量で、オムツから背中もれしました。
またしても、オムツはマミーポコでした。
マミーポコのときに、背中もれすることが多いんですよねぇ。
マミーポコは、背中の吸収体が少ないのかなぁ。


ママさんバレーの練習の日でした。
この日は練習試合で、いつもより長い時間だったので心配してましたが。
ばーちゃんと遊んでくれてました。
途中、1度授乳して、そのまま30分ぐらいベビーカーで寝てくれました。
練習4時間。車移動が往復1時間。
母に付き合ってくれてありがとうね。


行きの車で、チャイルドシートに乗るのを嫌がりまして。
乗せるの大変です。
チャイルドシートの上で寝返りして、前向きになってました。


離乳食。


朝ごはん。
おかゆ、ごった煮、バナナ、かぼちゃと人参のベビーフード。


かぼちゃと人参のベビーフードは、だいぶ前に買ってたけど、使う機会がなかったので、試しに食べさせてみました。
味見したら美味しくなかったけど、息子くんは普通に食べてくれました。


夜ごはん。
おかゆ、ごった煮、ブロッコリー、豚ひき肉。


ごった煮、ブロッコリー、豚ひき肉を混ぜて食べさせました。
最初は嫌そうでしたが、完食してくれました。