りりこのアキレス腱断裂からバレーボール復活までの日記(2015年夏頃出産予定)

アキレス腱断裂・手術し2年が経過しました。
無事、バレーに復帰することができ、大好きなバレーができることに感謝しております。
そして、2015年夏に出産予定をしております。
アキレス腱断裂とバレーとアロマと妊娠中の日々のことなど、できるだけ毎日更新したいです!

アキレス腱断裂を経験し、その時、沢山のご経験者のブログに助けられました。

自分の記録の為もありますが、同じ断裂者の誰かの役に立ちたいと思い

このブログを始めました。


私がブログ検索で、こんなのがあったらというのを元に

できるだけ詳しく説明できればと思っています。

特に「術後○日目」。

自分が今どのあたりにいるか参考にしやすかったので、

このように書いています。


人それぞれペースは異なりますが、少しでも回復の参考になればと思います。



テーマ:

生後263日目。
8ヶ月と23日。


幼稚園の移動動物園に行ってきました。
旦那様が仕事だったので、息子くんと2人。
息子くんは、ポニーに乗ったり、動物にエサをあげたり。
ひつじの食欲がすごくて、怖かったー!!


そして、
リサイクルショップへソファーを売りに行ったら…
30,000円で買ったソファー。
1ヶ月ぐらいしか使用してなくて美品。
それが900円…
900円ってーーーーー!!!


息子くん。
家では、
つかまり立ちしてて、少し目を離したすきに、後ろに倒れたみたいで、ゴーンと鈍い音がしました。
びぇーんっと泣いちゃいました。
ジョイントマットの上だったので大丈夫だと思いますが…
こんなに頭打って大丈夫なのかな。
心配。


離乳食。
朝ごはん。
おかゆ、さつまいも、りんご、バナナ。


夜ごはん。
おかゆ、かぼちゃ、ほうれん草、うどん。

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた行ってきました。
太郎茶屋鎌倉さん。


奥の座敷を予約しておきました。
掘りごたつじゃないので、息子くんが落ちる心配がなくていいですね。
つかまり立ちもしやすそうでした。


テーブルの下にもぐろうとしたり、テーブルで頭を打ちそうにはなってたので、そこは注意が必要ですね。


唐揚げとクリームコロッケのプレートランチをチョイス。
スープはクーポンで無料になりました。



{ADE44B7A-B089-4424-8CAB-8D69166264CF}


食べてから、
ドリンクとデザートプレートを頼みました。


{4C2843F6-5254-42B5-9F80-4553778636D7}


これだけ食べて1,400円(クーポン使って)しなかったので、お得!!


クーポンは、
スープかサラダが無料になるんです。
このお店は3回目ですが、常にこのクーポンはあるみたいで、毎回使ってます。


なぜか、14時過ぎぐらいからエアコンのききが悪くなって、めっちゃ暑くなりました。
前回も蒸し暑かったので、ランチ時間終わったら、エアコン止められてるかもしれません。
15時過ぎまでいてたんですが、そのときは、私たちと、もう1つのグループしかいなかったので、早く帰れってことでエアコン消されてたんですかね(笑)


でも、やはり使いやすいお店なので、リピート間違いなしですね。
駐車場がいっぱいになるので、ランチ時間は予約してても早めに行った方がいいと思います。
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生後262日目。
8ヶ月と22日。


産婦人科の母乳外来の日でした。


体重は、8,280g。
哺乳量は、左右7分で90g。
1ヶ月前より、400g増えていて、1日あたり13.3g増えてました。
この時期の増え方としては、問題ないそうです。


この日の離乳食。


朝ごはん。
おかゆ、さつまいも、りんご、バナナ。
★りんごはジョナゴールドで酸っぱいみたいなので、バナナやさつまいもに混ぜてあけました。


夜ごはん。
おかゆ、かぼちゃ、しらす、うどん。
★うどんは2日目なので慣らすためにあげました。
そのままだと食べないので、しらすや、かぼちゃに混ぜました。
★しらすは、パサパサするので、おかゆに混ぜたりしました。


最初からおかゆにしらすをぜんぶ混ぜてしまうと、それ自体が嫌で食べなくなるので、おかゆはおかゆで残しておいて、しらすにおかゆを混ぜるようにしてます。
他の食品もそうしてます。


かぼちゃ、大好きなはずが最近はあんまり進まないようです。
前よりなめらかにつぶしてないからかなぁ。モサモサするのが嫌なのかも。


お風呂上りに、ステロイドを塗りました。
口の周り、あごの下~胸にかけてのあたりに。
口の周りがかゆいのか?タオルや私の服でこすっていて、よけいに赤く擦れてしまってます。
放っておいても時間をかければ治るのでしょうが、小児科の先生いわく、放っておいて何もいいことはない、と言われて、納得。
放っておくことで、よけいにアレルギーになりやすいそうです。
早め早めに対処した方が、弱いステロイドを短期間塗るだけで済むとのことです。
それも納得。


お茶も、ストローで飲むのが上手になってきて、ゴクンゴクンと飲んでくれます。
時々むせますが。
成長を感じます。


絵本を見せると、横や縦にめくれるようになってきました。
これも成長を感じます。
最近のお気に入りは、こちょこちょむし。


{AC2BF556-7596-40AC-81E6-6FB866F54221}


最近は、ハイハイのスピードも速くなってきて、嬉しいけど困ってます。
食器洗ってて、目を離してたら、ハイハイしてまどに向かっていく気配を感じ、様子を見に行ったら、テンション高くハイハイしていって、角で額を打ったみたいで、えーんと泣いてました。


かわいそうです。
目を離すとケガするし、かといって家事もしなきゃだし、トイレも行かなきゃだし、どうしたものか。


トイレもダッシュで行くし、我慢もするし、大変だけど。
可愛いからいいのですハート

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。