グルースティックでチョコレートを作ろう☆ | ◎ チップムンクのケーキセット ◎

◎ チップムンクのケーキセット ◎

森の中。
大きな木が目印のお店で、シマリスが今日も仲間たちに美味しいケーキセットを運びます。


ケーキ屋さんのケーキがずっと消えないであればいいな.....と
 ワガママなお願い事を叶えるべく粘土のフェイクスイーツを作ってます。

$◎ Chipmunkのケーキセット ◎-フェイクスイーツ用グルー&型
耐熱性の製菓用シリコン型とグルースティックの茶色をたくさん買いました合格

これでたくさんチョコレートを製造してやろうと、ワクワクしていたのですが・・・

グルースティックの色だけではやっぱりチョコとは少し違うような・・・?あせる

$◎ Chipmunkのケーキセット ◎-フェイクスイーツチョコレート
実際に貝殻風の型でグルーガンで溶かしたグルースティックを固めてみたのですが、
うーん、何かちょっと違うような気がする汗

少しパープルのようなマゼンダのような色合いが混ざっちゃってる気がします。質感もちょっと想像とは違うような・・・。ちょっと残念しょぼん

だけど、このグルー製フェイクスイーツのチョコレートは、かなり頑丈なうえに耐水なので、乱暴に扱ってもいいようなアイテムにはつかえるかもしれませんねひらめき電球
子供のバッグチャームとか、水回りで使うものとか晴れ

いろいろチャレンジしてみようかと思いますニコニコ