牡蠣をたくさん食べた後、「クレープが食べたい」という人がいるので。

南予でクレープ屋さんって、どこかなあ。

 

「ケーキ屋さんに行こうかなって思ってるんだけど、そこにクレープあるかもよ?」と言いながら、きっとないだろうけど、行ったら美味しそうなケーキがたくさんあるから何とかなるだろう♪

 

というわけで大洲の川沿いにある、Ridiさんへとおじゃましました。

なぜかいつも、ナビで細い道からの川沿いのでこぼこ道に誘導されます。

しかもすごい水たまりがあちこちにあって、「なんか急にアウトドアな雰囲気~」と言いながらバウンドしつつ到着。

愛車Dちゃんがものすごいオフロードカーのような、泥水がはねあがった感じに仕上がってました。

 

ケーキ屋さんに行きたいだけなんだけど…。

 

Ridiさん、久しぶりでうれしい音譜

FullSizeRender.jpg

 

Ridi

愛媛県大洲市西大洲甲609番地

12時~17時

月・火・水定休

 

FullSizeRender.jpg

 

焼き菓子いろいろ。

FullSizeRender.jpg

 

スコーン♪

FullSizeRender.jpg

 

シュークリームも美しい…

FullSizeRender.jpg

 

そしてなんと!

クレープありました照れ

ミルクレープが1個だけあったラブラブよかったね!

FullSizeRender.jpg

 

いちごのタルト♡

FullSizeRender.jpg

 

次男のいちごタルト照れ

FullSizeRender.jpg

 

次男のミルクレープ音譜

デコレーションも美しいラブラブ

FullSizeRender.jpg

 

シュークリーム!!ラブ

FullSizeRender.jpg

 

ドリンクは私のコーヒーのみ…ケーキたくさん食べたいからと、次男はドリンクを辞退しました。(お値段を考慮している天使ちゃん。飲んだらいいのにチューというか私はケーキ2個にコーヒー頼んでます)

FullSizeRender.jpg

 

コーヒー。

FullSizeRender.jpg

 

タルトきれいだな~

FullSizeRender.jpg

 

中もきれい。

FullSizeRender.jpg

 

やっぱりこのサイズのセルクルほしいな。

ガレットブルトンヌも焼けるし。

6センチのマトファーの、1個800円くらいだったはず。製菓物欲は果てしない。

FullSizeRender.jpg

 

シュークリームもおいしかった。上のごつごつと中のふんわりクリームがたまりません。

FullSizeRender.jpg

 

そしてやっぱり、一眼レフで撮るときれいラブラブ

 

 

そして次男のミルクレープの食べ方が、とってもへたくそでした。

ナイフの使い方勉強しないとね。

 

 

塩辛い朝どれ牡蠣をたくさん食べて、きれいでおいしいケーキをいただいて、大満足の南予ドライブになりましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

*****

ここのところ、ちょっと体調不良…寝不足が一番の原因です。

今日も早めに寝ちゃいます。

また明日、がんばりましょう~