お蕎麦の後、デザートタイム。

毎年期間限定で販売されている、ラブランシュ さんのアイスクリームを食べにきました。


IMG_2498.JPG


La Branche

松山市南江戸2丁目6-25

10時~20時

月曜定休




アイスクリーム♡

人気のお店で、駐車場には警備員さんがいます。
IMG_2499.JPG

日替わりのアイスクリームは、HPでフレーバーのチェックができます。
この日は、甘夏、ソルトジェラート、マーブルラズベリー、牛乳の5種類です。
IMG_2509.JPG


しぼりたて牛乳の試食いただきました。

どれでも、いくつでもご試食どうぞ♡って♪


天使ちゃんが、全種類試食させてもらって帰ったらって、ひそひそ言ってる。

IMG_2501.JPG



では、ともう1種類。

ソルトジェラート。さわやかでおいしい~
IMG_2502.JPG


そして悩む。

ダブルとかないので、1種類を決めないとです。
IMG_2503.JPG

IMG_2506.JPG

IMG_2505.JPG

IMG_2504.JPG


持ち帰りもできますよ♡
IMG_2516.JPG


というわけで、即決して迷わない天使は、マーブルラズベリー。

IMG_2507.JPG



私はブルーベリーラブラブ!
IMG_2514.JPG


コーンは、アイスを押し込みながら食べないとだよと天使に言われながら、ちゃんと最後までおいしくいただきました♪

満足ラブラブ
IMG_2517.JPG



さて、たくさんある焼き菓子もおいしそうです。
IMG_2508.JPG

IMG_2512.JPG

IMG_2511.JPG

IMG_2510.JPG


フリアン、よく母が作ってくれたなあ。

アーモンド風味のお菓子が大好きなんだけど、フリアンにさかのぼる気がする。
IMG_2519.JPG

IMG_2518.JPG


ダックワーズも大好き!!

間のクリームと、ほんとによくあうよね☆

これ、作ったことないけど、作ってみたいお菓子のひとつ!

型を買うところからですよ。

ほしい製菓型が、まだまだいっぱいある。

IMG_2520.JPG


今の季節、ゼリーもおいしそう。
IMG_2522.JPG

IMG_2521.JPG


手土産のセットもいろいろあります。
IMG_2532.JPG

IMG_2523.JPG


と、アイスで甘いもの補給したので、ケーキとかは買わないつもりだったんだけど…。


ケーキのショーウィンドウを見たら、いきなりメロンが!!!(メロン大好き♡)



デカメロン!!!!!!!!ラブラブ!


IMG_2524.JPG


よく見ると、メロンのケーキがいろいろとある♪

メロンのショートケーキ♡
IMG_2529.JPG


フレッシュメロンの生パイ♡♡
IMG_2526.JPG


太陽のマンゴーとプリンスメロンのプティング♡♡♡
IMG_2531.JPG


ほかにもおいしそうなケーキがいっぱい。
IMG_2530.JPG


桃もたくさんある。
IMG_2528.JPG


スイカ!!
FullSizeRender.jpg

IMG_2525.JPG


ケーキ屋さんのコーヒーゼリー♡
FullSizeRender.jpg


そして断腸の思いで、絞って選んだのがこちら。

IMG_2537.JPG


モンブラン好きの長男に、モンブランはすぐに持っていかれちゃった。

うちの口金、こんな細くクリーム出ない。

この口金ほしいな~



メロン♡
IMG_2542.JPG

IMG_2541.JPG


おいしかった♪

間にこんな風に、もりもりに挟んだらきれい♡
IMG_2543.JPG



スイカのゼリーは、とってもおいしかったみたい。

IMG_2544.JPG



ちょびっともらえた♪
IMG_2545.JPG


HPで日替わりアイスのメニュー見てると、また行きたいな…。

ケーキもきっと、また買ってしまうでしょう。


素敵なケーキ屋さんです♪
















さてさて、今日も暑いですね~


縦になっちゃってたけど、朝から肉巻じゃがいも。
IMG_2767.JPG


昨夜ポテサラ作ったときの、蒸しジャガイモを、朝自然豚のバラで巻いて。



適当に煮絡める。
IMG_2768.JPG


いつもの調味料。

三河みりんがなくなっちゃった。
IMG_2771.JPG


ポテサラも、夜にボウルいっぱい作ったけど、もうなくなった。

無農薬きゅうりは、自家製ぬか漬け。

紫たまねぎ、無農薬にんじんは皮ごと、コーン、卵。

天然塩に、コショウ、アンチョビガーリック、ナツメグ、ゴマドレ、松田のマヨネーズ。


私はあんまりポテサラ好きじゃないけど、長男が好きなのです。
IMG_2770.JPG


今日もお弁当♪
IMG_2772.JPG

…と思ったら、お弁当忘れていってる~~~!!!



昨夜寝すぎたから??

とりあえず高校に電話したら、今日は高校じゃないところらしくて、お弁当もやっぱりいるみたい。


8時半集合だから、そのころ行けば会えるかも?と言われてダッシュしたけど、朝は道が混んでる~

で、到着したら8時40分過ぎ。


走って建物のあたりに行ったけど、誰もいない……ガーン(いやもう、仕事は遅刻ですよ~私も8時半から仕事なんですけど)



事務所らしきところを探して、聞いてみる。

あちこち電話して、場所を確認してもらえました。(ひろ~い施設なんですよ)


その建物へとダッシュして、言われたお部屋をのぞいてみたけど、いない!!

そのあたりの鍵のかかってないお部屋をそ~っとあちこちのぞいたけど、誰もいない!!(セキュリティ大丈夫??)



2階なんかなあと、汗だくで上がってみるけどやっぱりいない…。



半ばあきらめモードでとぼとぼ1階に降りたら、さきほど対応してくださった事務所の方がいらっしゃってて。

「違うところでまず、開講の何か?をしているとかで、まだ部屋に来てなかったみたいで…よろしければ、お弁当お預かりして渡しておきましょうか」って言ってくださった音譜



すみません~~~♡♡


で、1時間ほど遅れて職場に到着し、一気に忙しい一日を過ごすのでした。

私かなり汗くさかったかも。


ボス「うん、それは、かわいそうだもんねえ。お昼ご飯も水筒も、いるよねえ」と、相変わらず、遅刻したけど優しいのです。



夕方帰ると、「お昼タイムに、外で友達と食った」とのこと!!!得意げ

でもお弁当も3分の2は食べておりました……。


肉巻じゃがいもも食べてくれてた♪



そうかなあとも思ったけど、お金持ってなかったらかわいそうだったしね。

仕事より、天使たち優先なんだなあと、しみじみ思った私でした。

AD