先日、食べるの大好きな5人で、久しぶりにおいしいフレンチでがっつりといただいてきました。


花園町を見下ろす、ルカブーロ さんへ。


__ 2.JPG__ 2.JPG


Le Caboulot

松山市花園町3-1佐伯ビル4F

11時半~14時

18時~21時

日・月休み


私はビアガーデンのチケット前売りと10人分買うというミッションもあり、20時を2分ほどまわったところで到着したのだけど、すっかり全員そろってました☆

男子が早い。気合入ってるな~

__ 3.JPG__ 3.JPG

姉妹店のカフェカバレさんが、一つ下の3階にあります。

ぜいぜいと階段をあがるわけなんだけど(エレベーターない)、このあたりかも…という期待もあって、カバレさんのドアをがばーっと開けてしまう。

そして、あっカバレだった…とちょっとがっかりして、もう一階分張り切って登るのです。



やったー着いた~

まずはスパークリングを1本。

今回は男女5人でおじゃましました…そして21時までなのに、予約は20時という。

ゆっくりと、貸切で、おいしく楽しい時間を過ごさせていただきました。
__ 1.JPG__ 1.JPG

おっ、なんだかワインにまぎれて、焼酎もあるね。
__ 1.JPG__ 1.JPG


4階から、電車通りが見下ろせます。


姉妹店のカバレと違って、こじんまりした感じ。

敷地面積は同じだけど、キッチンが広いのだとか。
__ 4.JPG__ 4.JPG


ちょっとおしゃれな演出してるので、私も便乗して撮ってみました。

__ 2.JPG__ 2.JPG

今回は、5千円のコースでは足りないんじゃないかということで、一品多い、確か7品でのコースになってます。

それでいくらと言われたか、ちょっと失念…。


私は、魚中心にしてもらっています。


さて、前菜。


前菜から、お肉グループ魚グループ(私だけ)でわかれてました。

こちらお肉グループのいちじく。

__ 4.JPG__ 4.JPG


私はイシモチのエスカベッシュ♪

ほどよい酸味で、前菜にぴったりの一品。

泡で軽く、流し込んでいきます。

(いちじくもね、物々交換でもらったのよ~☆)
__ 3.JPG__ 3.JPG


サワラのミキュイ(タタキ)と3種類のトマト。

お魚とこのソースが絶妙にうまい!!

トマトもおいしい~
__ 5.JPG__ 5.JPG

さんまとキノコのバルサミコソース トリュフオイル。

__ 3.JPG__ 3.JPG


旬の脂ののったさんまを、カリッと皮目を焼いて、濃厚で香りのよいソースにからめていただきます。

うますぎラブラブ


こちらは、(カバレさんも)、お肉が有名な感じだけど、お魚もとってもおいしい!!そしてワインもいいのですよ…。


この白ワイン。

久しぶりにこんなおいしい白、いただきました。

とっても芳醇で辛口なのだけど、軽やかにフルーティでフローラル。

ほのかに甘い感じがするの。

すっごい繊細でおいしい。この1本だけでも、ほんとに幸せ。
__ 1.JPG__ 1.JPG


バターナッツのスープ。

一見濃厚なスープかと思いきや、口に入れるとすっと入ってくる軽めのスープ。

濃厚なお皿の合間に、ほっと一息です。
__ 4.JPG__ 4.JPG


シェフが、実物のバターナッツ(かぼちゃです)を持ってきて、いろいろと説明してくださいます。

…が。

もうね、このビジュアルに心奪われてしまった私たち。

とくに、こっち側、もうムッシュの説明なんて全然耳に入らなくて、もう暴走状態です(笑)

ごめんなさい、でもほんっとにおいしかった。
__ 2.JPG__ 2.JPG



鯛のポアレ。

ブイヤベースソース クリームリゾット添え。
__ 3.JPG__ 3.JPG
鯛がぷりぷりとしたおいしい白身だし、ソースは濃厚な旨みがぎっしりと詰まったブイヤベース。

そして、クリームリゾットがいいアクセントで、これまたほんとに、美味な一皿です。


お米好きな王子も、大満足?

よかったね~米出てきたよ!



そしてメインの、赤牛!!

うーん、美しい…(一切れもらいました☆)

赤牛とフォアグラのロティ マデラソース
__ 1.JPG__ 1.JPG

フォアグラ♪

__ 4.JPG__ 4.JPG



そして私は、まさかの自分のメインの写真撮り忘れ事件。


FBで、撮ってたよね??ください!!とコメント欄にて無事に写真もらいましたラブラブ!よかった~

というわけで、私のメインは、しゃけのムニエル きのこクリーム
__ 5.JPG__ 5.JPG

このきのこクリームだけで、ほんとに生きててよかったという感じ。

パンをつけながら、しゃけを崩しながら、感動しながらいただきます。


ほんとに幸せ……音譜


ムッシュ最高~!


デザート。

桃のコンポートと思われる。(嘘でした。洋梨です☆☆)
__ 5.JPG__ 5.JPG

さっぱりと、そして十分甘いデザートで大満足。

コーヒーと一緒にフィニッシュです。


で、こないだランチでここで食べた、モンブランがまた食べたい…という人がいて、聞いてみたら、ちょうど5人前あるとかで。



モンブランの常識をくつがえす一品。

えっ、これモンブラン??

__ 2.JPG__ 2.JPG


ぱくりと食べると、あっモンブランだ~ラブラブ

うまー♪

これは、お店でしか食べられない、贅沢濃厚なとろとろモンブランラブラブ
__ 3.JPG__ 3.JPG

うーん、ほんとに大満足。


おいしかったー!!

ムッシュ、遅くまでわいわいと楽しい時間を過ごさせていただいて、ありがとうございました。




そしてこの後、ラーメン食べるという人にふらふらと途中までついていったけど、やぱり美容と健康的にはどうだろうと理性が戻って、振り切って帰ったのでした…。

結局、なかむらのラーメンはもう終わってたみたいで☆


しめのラーメンが、ちょっとずつ後々しんどくなってくるお年頃なのです(笑)


たまに、贅沢なフレンチをいただくと、ほんとに幸せです♪

また行けたらいいな~♡♡

元気いっぱい、エネルギー充填~音譜

でも、フレンチなのに、これだけ夜にがっつり食べても、おなかすっきり。

そんなにもたれないの。

おいしかったなあ。









たまに、とか書いてるけど、この週末はまさに暴飲暴食。

食べて飲んでまた食べて、でも全然後がしんどくなくて、おなかもこなれて全然大丈夫な感じ。

いいものは、やっぱり後に残らないのかも☆


というわけで、今日は職場で反省のごぼう茶。

__ 1.JPG__ 1.JPG


おみやげもまたもらった~。
__ 3.JPG__ 3.JPG

__ 2.JPG__ 2.JPG


しかし、毎日眠いね☆

睡眠不足が、一番美容に悪いぞ!