ウルトラマンが教えてくれること。 | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

今日、ちぴとは家族4人でウルトラマンの映画を見に行ってきました。

ウルトラ兄弟勢ぞろいで子供たちは大興奮です。

でも大人も十分楽しめる内容でしたよ。

最近のアニメなどの子供の番組って難しいし、結構いろんなメッセージが込められていますよね。

ポケモンの映画をテレビで見たときも感じました。

今日の映画の中ではこんな言葉を言っていました。

「最後まであきらめないことが大事」、「信じる気持ちが大切」なんだって。

二つともなんか今の自分に言われているような感じがして・・・。

「ひとりじゃないから、助けてくれる仲間がいるから最後まで頑張れる」とも言っていたかな・・・。

なんか最近忙しくなりすぎて周りが見えなくなってきてあせっていたように思います。

でもいろんな人と話す中で何だか今までまとまらなかった考えが少しまとまってきたような感じもします。

ちぴとはすごく周りの人に恵まれているなあって感謝してます。

「信じて最後まであきらめずに」進んでいれば歩みは遅くとも少しずつ目標に近づけるんじゃないでしょうか。

なんか今日の映画で再度認識できたように思います。

明日からまた「楽しく」頑張りましょう!!