hs


夏の終わりのことなんですけど

姫路駅に最高時速でかっ飛ばして通過する山陽新幹線を見に行って

さて帰ろうかと思ったら




0


駅前でヘンテコな自販機を発見しました。



2


「だし道楽」と書いてあるので、近づいてみるとサントリーのウーロン茶のようなものが売ってました



1


姫路駅でこれといってお土産を買ったわけでもないので
ここで出会ったのも何かの縁です




3


お土産に買って帰ろうと思いますひらめき電球



5


650円はちと高いですが 姫路の思い出です。



6


冷え冷えです!



7


さて、神奈川の自宅に戻ってまいりまして、月日が経ち 冷蔵庫の中を整理してたら
この「だし道楽」が出てきました。思い出の品なのにすっかり忘れておりました。

せっかくなので この「だし道楽」を使って、おうどんを作ってみることにします。




8


ちょろちょろちょろ

だしの出がいまいちよくないです なんだ?このボトルは??




9


ドボドボドボ


何か出てまいりました


怖いんですけけど!




11


キッ! キモイのが出てまいりました!( ̄□ ̄;)!!



10


なんすかこのエイリアンの口の中からシュって出てくる物体みたいのは!!



12


昔 冷蔵庫で冷やされてるめんつゆを麦茶と間違えて飲んだことがありますが
そのトラウマをはるかに超えるインパクト!

この物体は、トビウオのようですね。

外国人がコーヒーと間違えて買って飲んだら、きっと良い思い出話になることでしょう。




13


おうどんが完成しました♪



14


まずはおだしを味わってみます



15


エイリアンお魚のだしが染み出て、繊細で非常に美味しいですよこれ!

トビウオのおダシだけに飛び出したりしちゃって なんつて


夏の終わりの忘れられていた思い出話しでした。



また買いに行こうっと♪ヽ(´ー`)ノ