ぶらぶらなごや。 | ちっぷめも。

ちっぷめも。

ちっぷとの日々の記録。

栄のテレビ塔の所で開催されている『SOCIAL TOWER MARKET』に行ってきました*

お目当てはSCOPEさん。
去年と違って今年は入場制限有り。
11時くらいに着いたのだけれど、既に大行列‼
1時間以上並んでやっとブースに辿り着きました。
もう、あまりモノ残ってなかったけれど💦

その後も周辺ぷらぷら。
マルシェでお気に入りのキッシュのSHOPも出店されていたのでもちろん購入。
チーズケーキの百時さんも出店されてました(*^^*)

げんくんのお母さん行かれたかな⁈
ちなみに明日もありますよん。


それからまたぷらぷら。
名古屋城の前まで歩いて、その後円頓寺商店街の方へ。

歩道橋から写した名古屋城↓



円頓寺商店街周辺が素敵な街並みでした。






ランチしたかったけれど、もう2時過ぎていたので名古屋駅の方へ。

名古屋駅周辺ってあまり飲食店知らないのですが、おすすめってありますか?

我が家はたまに駅にあるMACCARNIさんに行くのですが、今日はご飯が食べたかったので鳥開 総本家さんに初めて行きました。

夫の親子丼。
ちなみに朝もなか卯で親子丼とうどんのセット食べてました💧



わたしのチキン南蛮↓



美味しかったです◎


その後もぷらぷら。

科学館の所のプラネタリウム。



まだまだ入りにくいのかな⁈
愛知にいる間に行ってみたいです^ ^


そこから栄に戻ってデパ地下巡り。

初ヒルバレー。



ヒルバレーミックス買おうと思っていたのだけれど、みんなが『ホワイトミックスください。』と注文されていたのでわたしも真似っこ。
少し食べたけどホワイトチェダーの味が濃い‼ちょっと塩辛すぎな気がするのだけれど…。


ランの館の所がフラリエに変わってました。
いつから⁈ 全く気づいてなかったです。



BBQ&ブイヤベースのコースがとても良さそうだったので今度電車で来よーっと。
フリードリンクなのでね(≧∇≦)

ナナちゃんのレプリカだそうです↓




帰ってからご飯。



キッシュのお店でアップルパイも購入。
前のタルトも激ウマだったし、ここのおやつは甘すぎないしめちゃ好み。



DEAN & DELUCAのキッシュもTが買ってたけどさすがに明日にしてもらいました。



彼は今日一体卵をいくつ食べたのでしょう 苦笑。


そんなこんなで今日のわたしの歩数は↓



たっくん母さんやcoconicoちゃん家のお母さんと同じ万歩計では、初めてこの表示が↓



ちなみにわたしが並んでいる間にうろちょろしていた夫の万歩計は3万超 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ちっぷさん今日はお留守番ありがとう(*^^*)



ガムをガジカジ中。


明日は楽しみにしていたワンコイベント‼
どきどきわくわく。