キントキ事件簿。 | ちっぷめも。

ちっぷめも。

ちっぷとの日々の記録。

土曜日のお話。
いつもの公園の桜の木の下をを散歩していたら黄緑の物体を発見。

K 『げっ‼ キントキ。』

T 『そういえば、今年はまだちっぷ刺されてないねー。』

K 『そーねー。でもマルシェで会ったレイくんとシュウちゃんも刺されてしまったみたいだし、runにも毛虫注意の貼り紙出てたし気をつけなきゃねー。』

T 『じゃあ、抱っこした方がいーんじゃね?』

みたいな会話をして、ちっぷを抱き上げました。

『セーーフ‼』と、思いながら歩いていると。。。なんだか、ちっぷの前足が痙攣を始めました。
…そう、今年もアウトT^T

ペロペロするとか、足を地面につけないって話はよく聞くのですが、
ちっぷの場合、直後は刺された方の足がビクンビクンと痙攣して攣ったみたくなります。
最初の年は熱中症にでもなったのかとびっくりしました。

今回で3年連続なのでもう慣れたものです。
最初刺された時は病院連れて行ったけど、先生に『時間が経つと治るよ』と言われたし、runのボランティアさんにも『2時間くらいで治るよ』と聞いて去年からは行っていません。
ちっぷさん、あまり病院好きじゃないので。

ただ、病院で注射してもらったら速攻治るけどそのままだと2.3時間様子がおかしい。
痙攣は30分くらいかな。


家に帰って、おやつで気を紛らわせる。



右前足やられました。



お座りしておやつ待ち。
※お手はできません 苦笑。



『写真撮ってんじゃねーよっ(-_-#)』な、顔。




それにしても3年連続って。。。
他のワンコもたくさんお散歩しているのに、様子がおかしい子を見た事がありません。
runでは見たけど。


キントキ対策として去年靴を買いに行ったのだけれど、1番小さいサイズでもちっぷには大き過ぎてダメでしたT^T
需要ないのかなー? ほしいのになー。