真ん中に着るモノ。定番のVネックカーディガン*ガーゼ天竺 |   神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

  神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

   麻も綿も。帆布もガーゼも。アフリカ布も播州織も。
   布が好き。それがはじまり。
   衣食住にくっついてる布物を作っています。

オシャレは我慢というけれど


オシャレでいて


我慢しなくていい


それが良いナ。私は・・・(我慢が出来ないお年頃顔6


真ん中に着るモノ*ガーゼ天竺シリーズ第二弾は


定番のVネックカーディガン


こちらも肩幅を選ばないラグラン袖


ガーゼ天竺  Vネックカーディガン 1


留めるとこんな感じ。

ジャケットの中に着るときなんかは留めてもいいですネ!


ガーゼ天竺  Vネックカーディガン 2

色と杢の雰囲気はコチラの画像を参照ください。

濃い目の杢チャコールです。





身丈、袖丈は一度洗濯しますと多少縮みます。



ガーゼ天竺  Vネックカーディガン サイズ表


ふわふわの気持ちのよいガーゼ天竺


もともと肌さわり抜群の柔らかい生地なんですが、


洗うとさらにふわふわになります。


なので、少し縮みます。


本日より店頭に並べます顔4


**


私のあこがれは・・・


ざっくりしたニットを重ねたり羽織ったりしたいのですが・・・


どうやら、私の敏感肌には無理なようで・・・


ざっくりしてればしてるほどに・・・


ブラウスやTシャツを着ててもそれを通り越して繊維がチクチクしちゃう顔8



見た目に惹かれて買って、着てみてチクチク・・・あぁぁぁ・・・とほほ


これで何度失敗したことか。

(最近、敏感肌あるある!で盛り上がって私だけじゃなかった。ヨカッタ)


てな訳で私は「真ん中に着るモノ」ひとつ・・・苦労するわけですョ。


そんなこんなで・・・春先まで着れる真ん中に着るモノを製作した次第です。


春まで着れますしねうっしっし


**




chiocchio(キヨキヨ。)は、ハナサクプラスに水・金と在店しています。

お洋服・雑貨はいつでも購入できます。

どうぞ、よろしくお願いします。


ハナサクプラス

神戸市西区櫨谷町菅野1224-2B

営業日:火~金(キヨキヨは水・金)

営業時間 : 9:00~15:00


【Online shop】 http://chiocchio.thebase.in/
【FBページ】https://www.facebook.com/chiocchiokiyo

【ハナサクプラスblog】http://ameblo.jp/87sakuchiocchio/

【キヨキヨへのメール】http://chiocchio.jimdo.com/mail/