お食い初め@木曽路 | マイペースで暮らそう♪

マイペースで暮らそう♪

ブログタイトル変更しました。
少しずつ色んなことを書いていきます☆

先日、無事に生後100日を迎えたベビ太のお祝いで、木曽路に行って来ました。


まだ食べられませんが、当のベビ太にはお食い初め膳を予約しました。


セレ部ログ(^'^)


立派です~合格



ふたを開けると



セレ部ログ(^'^)

こんな感じ。


お赤飯と煮物とお刺身と・・・。

それぞれ意味があると思うのですが、よく調べてませんあせる




セレ部ログ(^'^)

鯛。

こちらの鯛は、お持ち帰りOKということだったので、夕食で鯛飯にしていただきました。

作った私が言うのも何なのですが、すっごくおいしかったです。



予約の時に、男の子か女の子か聞かれますが、性別によって器の色が違うそうです。

我が家は赤というか、朱色の器。

これが男の子の色なんですね~。



お食い初め膳には、石が付いています。



セレ部ログ(^'^)

白くてきれいな石でした。


じいちゃんが

「持って帰っていいですか?」

とか聞いておった・・・。


いらんがな・・・。

そうじゃなくても、家には上の子供たちが持ち帰った石が転がっていて、こっそり捨てようと思っているのに・・・。(でも、出かけるときには忘れてしまうため、なかなか持って行けず。石を捨てる、というか返す場所は考えちゃいますガーンやっと捨てたと思ったらまた違う石があったり・・・)


そんなことを思っていたら、お店の方に断られてました~。

よかった~。



ちなみに、大人たちはしゃぶしゃぶをいただきました~べーっだ!

ゴマダレ絶品恋の矢

超おいしい。お気に入りになりました。

実はこの数日後、こっそりベビ太と二人でランチしゃぶしゃぶに行ってしまったほどです。

(食い意地張っててすみませんあせるベビ太と昼前に出かけた時、ベビ太が寝た隙に「今から行ってもいいですか?」と予約の電話をしたら、ベビ太用にお布団を用意してくださっていました~ドキドキ


お食い初め膳は、確か2500円に消費税だったと思います。(うろ覚え・・・あせる


お祝いをするにあたり、いくつかお店を調べましたが、その中でも断トツで安かったです。

でも、中身もしっかりしているし、個室もお願いできるし、大人たちもそんなに高くないし、サービスもいいし、木曽路を選んでよかったです。


また今後、子供のお祝いは何度もあるので、また利用させていただきたいお店です。



子だくさんの我が家、ここ数年、毎年七五三をやってます!!




【500名様 】現品モニター募集!新商品★スージー ビューラーレス マスカラ