1134. パワーネクタイ | 宿屋のおやじ日記

1134. パワーネクタイ

地元の商工会議所青年部の会長をさせてもらった年の父の日に 三人の

子供からプレゼントしてもらったネクタイの話は何度かしました。


当時、アメリカで「 パワーランチ 」という 昼食のやり方が流行している

ニュースを耳にして このネクタイに「 パワーネクタイ 」と命名した事も

書きました。


青年部での挨拶、又各種式典でお礼や、ねぎらいの一言、子供たちの

入学式、卒業式の挨拶や ・・・ある時には「 今回のこの融資は、必ず

決定してもらわないと大変 。」・・・等々、ここ一番、絶対の気合が必要

なとき、切羽詰まったシーンにだけ着けまして、使用後はすぐにクリーニ

ング・・・、大事に大切に使ってきました。


この冬、ネクタイをまとめて下げた所の隅っこに 一本寂しそうにぶら

下がった彼をみつけまして、そういえば 各組織を卒会 退会して後、

御無沙汰に気づいた次第。


アレコレ関係なしに使うことと宗旨を変更しまして ひっきりなしに使用

しております。

やはり傷みも激しい様で そろそろペースを落とさねばとも感じており

ます。


もらった時に 小学三年だった長女は そろそろお母さんになる準備中。

下の二人からも「 おやじ( お父さん )・・・・、会って欲しい人がいる

(の)。」との一報、吉報を待っている宿屋のおやじでありました。


 ではだは、皆様お元気に。


本当は、別の落としどころを考えておりましたが、急なお出かけで

強制終了いたします。ではでは。