あお色の茶器 | chinoiserie tea time

あお色の茶器


chinoiserie tea time




chinoiserie tea time

よく背景に登場する茶器です。

ロイヤル・コペンハーゲンに使われるようなグレーかかった薄い青色と、セーブルの青のような色。

こういう色合いの中国茶器って、見ないですよね。

写真だと難しいかな~。


上海にある景徳鎮のお店で購入しました。

上海に行くと必ず寄っていますニコニコ

まだ試作段階で、サンプルしかなかったのですが、売ってもらいました。

新作が出来ると、メールで写真を送ってもらったり、半年~1年もお取置きをお願いしたり、ある時は茶器を貸して下さった事もありました。いつもオーナーさんにはよくしてもらっています。


たまに三越で販売している事もあるそうです。


にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ