ペタしてね


指先キレイな人は、


雰囲気が上品に見えますよね('-^*)/きらきら!!



また、


は、健康のバロメータとも


言われているんだよ(o^-')b



指先は毛細血管や末梢神経の集まった


知覚の発達した部分なので、



体調が優れないときは、


爪の色や形に様々な変化が


現れるの(・ω・)/ビックリマーク



ということで、今日は、


こずえさんの質問にお答えして、



「爪の形をきれいにして

☆指先美人になる方法」


について紹介するね(o^-')bひらめき電球



まず、


は皮膚の変化したもので、

ミネラル・たんぱく質などが


爪の美しさに関係しているんだよラブラブ!



また、


健康な爪は半透明でピンク色をしているのラブ



それでは、


爪のお手いれ方法o(^▽^)o


①洗面器にぬるま湯を入れて、


 指先を5分間浸けるパーきらきら!!


 ⇒指先を浸けることで、


  爪表面がキレイになり


  甘皮が柔らかくなるよo(^▽^)o音譜



  その後に、


  指先や爪にハンドクリーム


  を塗りこんでね(*^ー^)ノLOVE



②爪をまっすぐ(スクエア)に


 カットするv(^-^)v


 ⇒爪を丸くカットすると、


  巻き爪の原因になってしまうことも


  あるので爪の角は残してねp(^-^)q音譜



  また、


  深爪にならないように、


  気をつけてねニコニコ



③ファイル(爪やすり)を使って、


 爪の長さを整える(*゜▽゜ノノ゛☆


 ⇒爪きりを使用後に、ファイル(爪のやすりのこと)で


  整えると形がキレイになるよラブラブ!



  ファイルは、一方向に使い、


  往復がけは控えてねv(^-^)v



  往復がけは二枚爪の原因に


  なっちゃうんだよショック!



爪の形をキレイにして、


指先美人になっちゃおう(*^▽^*)ラブラブ


あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇